もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

使いづらいホームページ

2006-12-28 23:06:05 | その他
海外に葉書を出すために、切手代を検索した。
最初に郵便のホームページに行ったが、ありとあらゆる事まで細かく書いているため、必要な情報を探すのに苦労する。サイトマップに行って探さねばならないページなど論外。見慣れたプロなら簡単に使えるだろうが、初めて見た私にはかなり使いにくいサイトである。
http://www.post.japanpost.jp/index.html

こちらのサイトは必要最小限の情報しか載せてないので、非常に解りやすい。
http://www.nengasyotyuu.com/mamechishiki/index.html

個人ユーザー向けに簡易早見表、マニア向けに詳細版のバナーをそれぞれ作るなどの工夫はできんのかね。もっと使う身になってサイトを設計して欲しいものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿