もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

コインロッカー

2019-12-28 18:34:07 | 旅行

台北駅でコインロッカーを探した。案外数は多くて見つけられたのだが、扉を閉じるのに一苦労した。それは、お金を払わないと閉じられないということに気が付かなかったからである。日本の使い慣れたロッカーだと、扉を閉めてお金を入れて鍵を掛けるのだが、こちらでは、荷物を入れる、お金を払う、暗証番号をもらう、扉を閉める、施錠を確認する、という手順だ。これを理解するのに30分かかった。最初は扉が閉まらないから壊れているのかと思って色んな所を試したが、どこも同じだった。デジタル化されているのは良かったが、扉の仕組みはもう少し工夫が要るだろう。

最終日だったので、残った体力で地下街をうろついた。ついでにPokémon Goも楽しんだ。ゲームはオートプレイができるので、レジアイスのレイドを狙って1回だけ参加した。何と1回目で色違いに遭遇しゲットできた。これぞまさに天祐だ。台北で捕獲したポケモンは、日本の友達と交換する時に喜ばれるだろう。ソウルに行った時もそうだが、Pokémonが使えると良い暇つぶしになる。空港、駅、観光地、ホテル、何処でもだ。これぞまさにポケ旅だ。

少々早いと思ったが3時間前に空港へ着くように移動を開始した。この決断が関空に着いてからの行動に大きな影響を与えたのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿