もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

仙台1日目-B

2008-02-09 23:56:51 | 旅行
の影響で、約1時間遅れて雪の舞う仙台に到着。バイク仲間S氏と再会し、チェック・インのため、ホテルに向かった。乗ったTaxiが事故直後の現場に遭遇。GOSH!動かなくなった人を見て、二人のテンション。
チェック・インを終えてから、仙台名物の牛タンを食べに繰り出した。S氏お勧めの「利休」に入る。牛タンの塩焼きと牛タンの鮨が旨かったので、が進む二人であった。
続いて、以前から行ってみたかったバージオンに入店。店に入ると等身大のザクがお出迎え。店内には各種モビルスーツのプラモを活用したジオラマがあり、暫く眺めてしまった。店員はジオンの制服を着用し、商品名は全てジオン公国のモビルスーツか搭乗人物に読み替えてあった!GOUF好きな私は、グフ、ドダイYS、ザク、ザクレロを注文。お腹は満たされていたけど、「ガイア、マッシュ、オルテガ」と書いてあったので料理を頼むと、揚げ物3連発だった。重過ぎる。料理を頼むと皿に10cmくらいのフィギュアが載ってくるのは面白かった。勿論フィギュアは見るだけのためで、食べ終わったら「帰還」しちゃうけどね。頼んだ品物が売り切れだと、「ただ今戦闘中でございます」と言って断られる。これはなかなか秀逸!営業中は白い壁にガンダムの映画やTV放送を投射しており、これも楽しい。

総括
メニューは面白い。料理はマズイ。お酒と雰囲気は気に入ったので、酒を楽しみに行くのが良いのでは。

補足
隣に「NEW TYPE」というお店があり、ミニスカの店員が料理を持って往復していた。。。気になるな。。。奴らはスパイか?
「NEW TYPE」の客も、ジオンにトイレを借りに来ていたので、「NEW TYPE」にはトイレが無いみたい。
あっと言う間に夜は更けて、一日目は終劇となった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿