もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

がんばれ参加国!

2005-02-17 18:15:18 | 国際関係
昨日、京都議定書が発効した!二酸化炭素を最も排出しているアメリカが参加していないという問題はあるが、その他の「良識ある国々」は、二酸化炭素排出量削減に向けて歩み始めた。ここでよーく考えたいのは、正直者(参加国)が馬鹿を見ない仕組みづくりである。燃料をジャブジャブ使う道を選んだアメリカ(非参加国)だけが得をしないように手を組まないとね。良い例があるよ。牛肉。最大の輸入相手先だったアメリカから輸入せず、何とかやっていけてるじゃない!牛丼なんて食べなくっても生きていける!これくらいの気概で、他の製品や原料についても代替取引ルートを開拓すればよいのだ。そのためには、エアコンをできるだけ使わずにコタツと扇風機でがんばるのだ!ちなみに去年は、自宅のエアコンを3日しか使っていない!使わなくてもなんとか生きていけるもんだよ!だって昔はエアコンなんて無かったんだもんね・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿