もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

今日も温泉

2007-08-14 21:09:55 | Touring
暑い日が続きますなぁ。こんな時はツーリングに行って気分転換!
ということで、中1日で温泉ツーリングに出かけた。今回は高松で最も名の知れた塩江温泉へ行ってきた。
行基の湯に行ってみたかったが、人が多かったので華乃荘というホテルの温泉へ入った。ここは露天と内湯が繋がっていないので、最初は露天に入った。入り口で懐かしい香りが。。。香取線香だ。きっと蚊が飛行隊×24を組んで急降下爆撃してくるんだろうな。。。東屋の風情ではあったが、景色もそれほどあまりよくないし、蚊に刺されるのはいい気がしないので、早々に切り上げる。
内湯へ入るとびっくり。誰も居ない、貸切だ。硫黄泉と書いてあったけど、あまりそのような匂いはしなかった。Extreme系温泉が好きな私には、物足りない泉質。秋の紅葉シーズンだと周囲の景色ももっと良いと思うので、次回は秋に別の温泉に入ってみよう。

参考ページ
http://www.21kagawa.com/navi/navi.php?id=349&s_category=6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿