はぶR-Zのページ  ~ダイエット版~

ダイエットブログとして、2013年12月、激復活です!

茄子

2012-09-25 23:33:51 | FAIRLADYのお話

ばあちゃんちに佇む四代目はぶ号。

最近、50km/h位の巡航時、

アクセルをちょっと入れている時にノッキングのような症状が。。

息継ぎって言うんですか、そんなひどくないけど気になる。。

過去どんなメンテをされてきたのか不明だし、まずはエアクリやプラグの交換から始めてみようかしらん。

多分よくならないと思うけど。。











Z32を見ると「外車かね??」が口癖のばあちゃんに茄子をもらいました。

家庭菜園で育てていて。

茄子はそんなに好きじゃないけど、

サッと焼いて生姜醤油で食べるのなら酒のサカナに良いかもね~♪












<今週の劇場観賞>

「バイオハザード5 リトリビューション」

3Dで観ました。

てか2Dでいいんだけど、時間が合わなくて。

このシリーズ、1からずっと劇場で観てて、ゲームも含めて結構好きなのに、、、

これはちょいとばかしヒドイ!

ストーリーめちゃめちゃじゃん。。

映像は結構すごいけど、イマドキCGはどの映画も頑張ってるし。

このシリーズは基本、人間vsゾンビ(アンデッド)路線だったのに、今回は人間vs人間の格闘ゲームみたい。

登場するゾンビは普通に武装してたり、チョー足速かったり。。。

ゾンビはゆっくり襲ってくるのが味だと個人的には思うんだけど。

ま、ゾンビも進化してるって設定だから、それはいいとして。

過去作品の登場人物が復活しまくりオールスターなんだけど、仮想現実の世界にいる時もあって、なにがなんだか。

死んだり生きかえったり忙しい(笑)

96分が長く感じた。。。

よく寝なかったなぁ。

明らかに次回作がある感じだったけど、次はもうちょっと頑張ってねん!





















3Dは後半どーでもよくなるね。。  N!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Z'EARL)
2012-09-28 08:59:34
息継ぎは気分良くないですよね。
クラセンじゃないことを祈ります。
プラグの劣化の場合、自分の経験では
車体を揺らすほどの振動には成らない気が。
ウチは31が息継ぎがひどくて不動にも成りましたが
エアフロ・デスビ(クラセン内蔵)等やりましたが駄目

結局ECUが原因でしたが
お陰でチョットした振動でも不動になるんじゃ?って
不安に成る体になってしまいました。
返信する
Re:Z'EARLさん (havcha)
2012-09-28 12:42:05
Z'EARLさんの31の不調についてはブログてわ拝見しまして、大変そうだなぁと思ってました。
トラブルは覚悟して乗ってますが、実際不調になると凹みますよね。
ましてエンジン系は場所によっては工賃メチャ高くなったりするし。
自分もプラグじゃなく制御系のような気がしています。近々ディーラーにもってってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。