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ホーンボタンを新調しまして♪
以前のボタンはmomoRACEの純正なんだけど、2極端子の為にアース線を取り付けなきゃいけないタイプ??
多分そうで、面倒だからとずっとクラクションは鳴らない仕様ででして。
以前乗ってた3代目も同じボタンだからやっぱりクラクション鳴らずに過ごして。
そのさらに前の180SXの時もそう。
でも、何度かクラクションを鳴らす事ができずに危ないシーンもあったし、
事故ってからでは遅いので、1極タイプのボタンをやっと購入した次第です。
結線は超カンタンで、無事クラクションを鳴らす事ができた♪
商品は一応momo純正で、カーボン調模様に赤文字の組み合わせ。
楽天で1980円でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/d5/2f69beccb1a1e1c77c9f9f157dba091c.jpg)
っつー事で、NEWボタンで気分もイイのでプチドライブへ♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/a1/b35fef55e1bcfa98fa48134e6eb620b9.jpg)
今日思ったんスけどね、
この時期のドライブは、基本エアコンOFFの窓全開が多いアタクシ。
まぁ、この手のクルマに乗ってる方は、割と窓を開けてると思うのです。
エキゾーストノートがよく聞こえて気持ちイイしね♪
でも、今日は窓を閉じて、BGMもなしで走ってみたですよ。
そしたら、
窓全開だと聞こえない音が聞こえてくるわけです。
Z32TTの場合、3000rpm超え位から「ヒュイイイ~ン」というタービンからの音が。
で、ツインターボだから2個のタービンの音がハモるんですナ、コレが。
それがなんとも心地よくてですね、
今日はほとんどタービン音を聞きながら走っていました♪
ま、これができるのも、極静なAPEXマフラーのおかげでもあるんですが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/06/d654282e2ed5c5d07cf318f05f4f0fe2.jpg)
ツインターボは、2代目と今回の4代目とで合計8年位乗っているんだけど、
またここにきて新たな発見といいますか、
新しい楽しみ方を見つけられて、またまた一人ニンマリしてしまいました。
いつも同じ事を思うのですが、
やっぱZ32は最高ですなっ☆☆☆
霜月貴婦人魂2012! N!
ステアリングを留めるネジにでも
1極落とせば大丈夫だったかも?
ウチは脱着式のボスですが
ボスが2極ですがボタンは1端子
普通に鳴ります。
MOMOってホーンボタンの種類も多く
安いから良いですよね~
ナルディは高い・・・
ボタンの調子が悪いから変えたいけど
換えるに至らず・・・
多分、Z'EARLさんのご指摘の通り、アース線を繋げればよかったのだと思います。
でも、なんかやる気がわかず。。
新しいボタンで気分を変えたかったってのもありますが(苦笑)
モモはお財布に優しかったです♪