はぶR-Zのページ  ~ダイエット版~

ダイエットブログとして、2013年12月、激復活です!

準備期間

2012-03-29 07:57:56 | FAIRLADYのお話
「Z32シーズン4」激STARTの準備です。

車庫証明や印鑑証明をそろえたり。

パーツの整理なんかも。

待ち遠しいけど、待つのも楽しみます♪





写真は1/43 IMSA仕様?のZ32。

かっけー♪♪










Z32グッズ収集も再開?  N!

復縁への道

2012-03-26 23:00:10 | FAIRLADYのお話

本日、新幹線に乗って行ってきました~♪
はるばる遠くの小さな小さな車屋さん。

やはりZ32しかないのです、自分には。
(ちょっとR32GT-Rよぎったけどね。。)


事前にメールでやり取りし、画像もたくさん見せてもらったけど、今回はどーしても現車確認したくて。
最寄りの駅まで迎えに来てもらって、早速現車チェッキング!
さらに試乗もさせてもらって。

店長さん(つっても一人で店をやってる)もZ32に乗っているそうで、当然のごとく話は弾む♪
あっしのほうも今度買えば4台目のZ32だもん、チェックポイントは心得てるぜぃ!

外装は年式を考えればいい方かな。
完璧じゃないけど、既に新車から15年以上経ってる事を思えば。。ね。

で、試乗した瞬間!

超・好感触♪♪

今までこんなしっかりしたZ32は初めて。
思わずニヤけてもーた。

「高速乗っちゃいますぅ?」
「近くに峠ありますよ!ウハッ!」とノリノリの店長さんだったけど、街中試乗で十分ス!



試乗も終わり、見積もりをみせてもらう。
実は事前に見積もりはメールでもらっていて。
総支払額から約10%の値引きをお願いしてたんですよ。

で、見積もりみたら、しっかり値引きされてて♪
スパーン!とキリのいい数字♪
「4台目ですし、大事にしてくれると思うから頑張りました!」と店長さん。

ドン!と背中を押された気分になり、気持ち良くサインしてきました~。

「もし売る時は、事故ってなかったら、できたらウチにお願いします!!なんつっても希少な車ですから!」と泣かせる言葉を投げかけ「アハハ~!」と高笑う店長さんは、番長・清原似でルックス怖目です(苦笑)










5MT激復活です!(予定)










TOPの写真は新幹線に乗るといつも気になるテーブル止めのストッパー。
顔に見える~(笑)










祈!無事復縁!  N!

2by2 or 2S ?

2012-03-24 21:32:00 | FAIRLADYのお話
やはり「彼女」とは、別れたばかりが一番つらいわけで。。

これが半年位時が経てばどーって事ないんだけどね。




っつー寂しい時期なので、「新しい彼女」を見つける為、肉食系に変貌し「出会い」をモーレツに求めているわけです!





もち、Z32一点狙いなんだけど、問題はどの仕様にするか?
バリエーション豊富なZ32は仕様により、大きくキャラが変わってきます。

初代は2シーター、NA、5MT、Tバー
二代目は2by2、ターボ、AT→5MT換装、Tバー
三代目は2by2、NA、AT、Tバー

だったんですね。
3台ともTバーからの雨漏りがあり、Tバー大好きなんだけど、長く乗る事を思えばノーマルルーフも気になる。
ターボorNAはホントはどっちでも。
一番の問題は2シーターか2by2か。

デザイン的には2by2のほうが伸びやかで美しい。
んが、
2シーターの戦闘的なフォルムも捨てがたい。








初代2シーターね。


で、こっちが2代目2by2。

こーしてみるとかなり違うね~。

ドアから後ろで20cm位違うんです。
実際に乗ると、これまた全然違う車みたいで。
2シーターはすっごい軽くて、NAをギンギンに回して5MTを駆使して攻めるとライトウェイトスポーツのようです。
2by2はどっしりしててハイウェイクルージング向きっていう感じ。

エクステリアも完成されている2by2に対し、ちょっとバランス的に難易度が高い感じの2シーター。
ややリアに重心を持っていったらかっこよく決まりそう♪
フロントホイル17インチでリアに18インチとか。
フロントにでっかいエアロはダメでしょうね。



・・・などと、まだ見ぬ「彼女」に対する思いは日に日に強くなってきてまして、、、

復縁は予想以上に早い!

かもね~(*^_^*)










四代目貴婦人魂!?  N!

突然の別れ

2012-03-14 22:12:44 | FAIRLADYのお話
ホントに突然に。。
思ってもみなかった。。

Z32復活からまだ一年弱。
別れは予想もしないタイミングでやってきてしまいました。。





車検整備のリフトアップ時に見つかった激しいオイル漏れ。
家の前の道路が汚れていたから覚悟してはいた。
デフかな?
デフならまだいいな。。
なんて期待もむなしく、やはりエンジン本体からの漏れ。
しかも数か所。
ショック!!






しばし悩んだ末、、、
車検は取らず廃車にする事にしました。
H9年式とZ32にしては新しいからトラブルを隠して転売することもできたけど、、。
売る気にはならなくて。。


前オーナーが、かなり雑に扱っていたと思われるこの車は、オイル以外にもたくさんの持病が。
初めは良くなると信じて治療していましたが、、、。
なかなか良くならず、最近はだましだましの延命処置で治療は諦めちゃってて。
自分自身も内心、このZ32にずっと乗れる気はしていなかったのだと思います。。。









と、しんみりしている日々なわけですが、、、

実は復活も見据えていたりします♪

直ぐか、半年後か、数年後かわかんないけど、自分にはZ32しかない!

っつー事で復活ありきの一時休養です。








写真はラストドライブの1枚。
友人Z34との2SHOT。
最後に一緒に走れてよかったです(*^_^*)










貴婦人魂 To Be Continue・・  N!

はぶナイツ☆

2012-03-07 00:51:13 | FAIRLADYのお話

もうすぐ午前12時。
近所でちょっとコーヒーを♪
なんてつもりだったのですが、、、
















スイッチが入ってしまい、
愛しのZ32はぶ号(紫)で、夜な夜な徘徊してきました~☆
















イルミを発見して寄り道。













真夜中ドライブ最高っすなぁ☆
















<おまけの1枚>
飛行機好きの女子(空見ちゃんって言うらしい)がアツイっつー記事を見たら、触発されてしまい地元のローカル空港へ。
2時間待って飛んできたのは2機のみ(寂!)でしたが、生JETはなかなかの迫力でした~☆










徘徊貴婦人魂!2012春!  N!

Z34!

2012-03-04 07:21:16 | FAIRLADYのお話

友人がZ34を激購入したので、約2時間ほどドライブしてきました~♪
ver.STの6MT車、既にニスモの足回りとマフラーがインストールされてます。

やー。
すごいね、Z34!
あっしのZ32とはまったく別物ですな(当たり前)
超スムーズな吹け上がりと、キシミ音一つしない快適さはまさに「貴婦人」
衝撃を受けましたよ。

















ここまでの完成度だと、あまり下手にイジらないほうがいいかも。
ホイルも純正でRAYS製だし、社外エアロは下品になる場合があるし。
次回、愛しのZ32はぶ号(紫)との2SHOT!が楽しみっすなぁ☆










超グラマラス!貴婦人魂!  N!

続・クロイツァー

2012-03-03 00:18:09 | FAIRLADYのお話

先日、激装着(頂き物♪)のYOKOHAMAクロイツァーの追加PHOTOです!
ちなみにフロントサイズは18インチで8.5J+30。
タイヤは225/45/18。
多分、235/40/18がベストサイズなんだけど、溝があるからしばらくのままイキますか。
















リアサイズは9.5j+38。
タイヤは245/40/18とやや細め。
だし、超つるりんな為、新品タイヤを既にオーダー済み。

つっても、またしても爆安アジアンタイヤですけどね。
265/35/18で1本7800円ですよ~!(驚!)















前後ともちょっとオフセット的に内側に入ってしまっているので、ここはひとつワイドトレッドスペーサーを投入しちゃいましょか♪















車高は変えていないんだけど、なんだか低く見える♪♪
タイヤサイズが大きくなってボディーとの隙間が少なくなったのが影響してるのかしらん。
思ったよりボディーカラーとのマッチングもよさげ?
早く走りに行きたいっすなぁ☆










貴婦人(紫)魂!  N!

Z32+クロイツァー

2012-03-01 08:15:16 | FAIRLADYのお話
突然にッ!
愛しのZ32はぶ号(紫)のホイルがYOKOHAMAクロイツァーになりました~♪

やっぱ18インチはかっこええ♪
なんだか急に速そうになりましたな☆

こちらのホイルはなんと友人からの頂き物。
いらないからと、太っ腹にも4本プレゼント!
ありがとちゃんでした(*^_^*)










マッチングはどよ?  N!