![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/48/a0ca981a60208142a9b325cb0788599b.jpg)
なかなか友人と休みが合わず、一人寂しく足まわりの交換をする事に。
今回装着するのはTEINのタイプFLEXです。
憧れだった全長調整式なのですっ♪(お初!)
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雲行きも怪しいので早速取りかかります。
フロントは拍子抜けするほどカンタン♪
特にトラブルもなく装着できましたが、ここからが大変。
説明書を見ながら車高をミリ単位でセットしていくわけですが、普通の車高調と違いプリロードのセットもあるものだから。。。
メジャーを片手にスプリングシートを回しては測っての繰り返し。
こんなにセッティングがムズイとは。。
しかもかなりバネを圧縮しつつシートを回すのでかなりの重労働でした。(手イタイ。。)
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今回は油圧ジャッキの他に、秘密兵器の手作り木製スロープと純正ジャッキがかなり役に立ちました!
木製スロープはジャッキの入りにくいローダウン車必須アイテムですなっ!
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途中雨による中断(ショック。。)を挟みつつ、リアの作業へ。
事前に内装をカットしておいたので、ショック上部のナットはすぐ外れます。
んが、、、
お約束ですが、案の定外れたナットを内装の隙間に落としここで時間をロスりました。。
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ここでまたしても木製スロープ登場!
純正ジャッキとの組み合わせでリアショックを外します。
これがないとシロート一人では無理ではないかと。
不安定そうに見えますが、意外と安定していて、力を使わずリアショックを取り出せます。
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またまた大活躍SHOT!
スロープ&ジャッキさまさまですね☆
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雨漏り修理も並行して行います。
ついにTバーをバラしてやりましたよ。
願!完治!
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いきなりですが完成SHOT!です♪
所要時間は5時間ほどでしょうか。
車高セッティングがなければ2時間位でできそう。
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フロントアップSHOT!です。
メーカー推奨値より1cmほど低くしています。
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リアも同じくマイナス1cm。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/f0/55473a65cc22d6b31e7ebc0319ecf33c.jpg)
最低地上高は9cmをクリアしたい。
ギリギリ?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/d8/a424eab198d7f4365e5e76cd1952731c.jpg)
あー疲れたー。。
インプレッションはまた後日UPします。
大人の車高? N!