はぶR-Zのページ  ~ダイエット版~

ダイエットブログとして、2013年12月、激復活です!

2010年チャリ初め

2010-02-25 20:05:34 | チャリのお話
2010年も早くも3ヶ月目になろうかという本日。
今年初めてのチャリ出動です。

かなりのご無沙汰ちゃんでした。。(汗)
ほら、今年の冬はかなり寒かったじゃないですかぁ。。
乗らなきゃ乗らなきゃと思いつつも、ぬくぬくと怠けてしまって。
いかんですね。

案の定、息上がりました。
脚もガクガク。

これから鍛えなおします。


















プヨ腹 N!

車高調装着♪

2010-02-24 19:18:45 | 180SXのお話
ヤフオクでゲットしたクスコの車高調キットを先日譲り受けた180SXに取り付けました~。
やっぱこの手の車は、まず車高を落とさないとね~☆
ちなみに落札価格は43000円。
車より高いのですよ。。
ま、程度もまずまず良さげだし、全長調整式らしいから奮発してしまいました。











作業は同僚3名で。
事前に固着しているであろうネジは緩めておいたので、わずか1時間半ほどであっさり終了♪
やはり80`sな日産車は構造もシンプルで作業しやすいっすね!












フロントの車高はこんな感じ。
最低地上高はギリ9cmといったところです。










そしてリアSHOT!
車高調はコンプ1とかいう物らしく減衰固定式。
バネレートはF6kg、R4kgとこの手の車高調にしてはかなり柔らかめでした。
乗った感じもまろやかでしたよ~☆











ノーマルホイルなのがさみしいけど、ちょっとはカッコよくなりましたかね。







車高短魂2010!  N!

3万円180SX生活スタート!

2010-02-17 19:33:32 | 180SXのお話
上司の知人から180SXを譲り受けました。
お値段は3万円ポッキシ!
H3年式とかなり古いけど、ワンオーナーで無事故車だそうですよ~!











しかも!
走行距離はナント59000kmちょい。
セカンドカーという事で、ここ2年では1000kmしか乗ってないそうです(驚!)











早速各部をチェッキング。
内装は19年落ちにしては結構キレイです。
ステアリングやシフトノブまでノーマル。
ここまでノーマルなS13は全国的にも珍しいかも。
MDプレーヤーが付いてました。
ちなみにグレードは上級グレードのタイプⅡ。











さすがにボディーは終わってしまっております。。。
黒だしねえ。。











頭頂部もあんまり見ないでくだされ。











なんと!
結構高かったと思われるスーパーハイキャス仕様です。
あとABSも付いてました!(←当時オプションで13万もしたようです!)











日産自慢のスーパーファインコーティングも15年目位からイッキに劣化してきたそうです。










いきなりですが、、、
運転席のシートをはずしました。











CF6アコード→Z32→GCZ32と装着してきたレカロSR3を取り付けました。
ポジションがイマイチ高くて落ち着かないなぁ。。











オーディオもチェンジング♪
さすがにMDはもう聴かないもんね。











来週には車高調を組む予定です。
どこまで維持できるか分かりませんが、コツコツお金をかけずに可愛がって行こうと思っちょります。












思えば、N!の初めての愛車もH3年式の同じS13でした。
約20年経って同じ年式(登録月まで一緒!)の同じ車に乗るというのもなにかの因果でしょうか。

数えてみればS13系はこれで4台目です。
SR20DE(シルビア)→CA18DET(シルビア)→CA18DET(180SX)ときて初めてのSR20DET
なのです。
アフターパーツも豊富だから、ヤフオクなんかを利用すればパーツには困らないと思います。
問題は、、、
やっぱボディーですねぇ。。
最終的にはやっぱ全塗装かな。







4台目!S13魂!  N!

ラジはぶ号シェイクダウン!

2010-02-12 09:44:50 | FAIRLADYのお話
先週完成いたしましたラジコン版Z32はぶ号の初走行です!
まだへたっぴなので、ボディーを痛めないか心配。。











ライトオン86を猛追!風な一枚です。











こくちらも、あくまで「猛追風」なSHOT!
まだまだうまくドリフトできませんが、ちょっとずつ上達してきて楽しくなってきました♪







奇跡的に無傷で帰還!  N!

「THIS IS IT」

2010-02-10 10:13:29 | 音楽のお話
遅ればせながら拝見いたしました~。
何度も劇場に足を運ぶ人の気持ちがわかりました。

綺麗な映像と心地いい音楽。
そしてゴージャスなステージは観ている者の心を満たしてくれますね。

観終わった後、「BEAT IT」や「BLACK&WHITE」など、以前のPVもDVDを引っ張り出してきて観ました。
今更ながらですが、亡くなってしまって残念です。。







もう一回観ます!  N!

ラジ版ホイル交換

2010-02-08 21:05:09 | FAIRLADYのお話
先日ボディーを友人に完成してもらったラジ版Z32はぶ号。
早速ワイドなNEWボディーにマッチングするホイルを購入です♪

選んだホイルは最初から決めていたTE37のGTRタイプ。
実車だと30万円以上するだろうなぁ。。
ラジなら3000円です☆











タイヤはドリフト用。
プラスチック製なので、温めないとホイルに組み込むことができません。
ドライヤーで温めてもビクともしないんで、鍋でグッツグツに煮込んでやりましたよ(笑)










真横SHOT!
どーですか?
車高を調整して、さらにボディー下部を1cm位カットして純正っぽさを狙いました。











ラジマニアな友人にオフセットを測ってもらっていたので、満足なツライチっぷりです♪
シェイクダウンが楽しみ~☆











おまけで本物はぶ号SHOT!(懐しい!)







ラジ版モディー魂!  N!

ラジコン版「Z32はぶ号」完成!

2010-02-05 21:57:25 | FAIRLADYのお話
Z32ボディーを購入してから何ヶ月たったでしょうか。。(汗)
一向に完成させる気配のないN!にシビレを切らした友人が、塗装前のマスキングしかしていないボディーを完成させてくれました♪
それもたった一日で!!(驚!)

しかもしかも、原因不明の走行不能トラブルも修理してくれて。
感謝感激です☆











どーでしょか。
在りし日の「Z32はぶ号」を思い出させてくれました☆
ただシャーシとボディーのメーカーが違うのでマッチングはイマイチ。
このあたりは微調整が必要ですね。











ホイルももっとツライチにしたい!
だんだん楽しくなってきました~♪







ラジ版貴婦人魂!  N!

ワープロT!

2010-02-04 09:52:27 | プロレスのお話
新日本プロレスのクラシックTシャツを買いました~☆
先日友人がパーカーの下に着てて。
「もしかして、ソレって新日本のTシャツじゃね?」って聞くと、「そうだよ!お前に会うから仕込んできたぜ~」と。
わざわざあんがと(笑)

最近はアメトーークの影響もあって、ちょっと古めのプロレスが楽しい。
仕込んできた友人も久々にプロレスを観たくなって、思わずこのTシャツを買ってしまったとのこと。

このTシャツは確か1980年位、黄金期の新日本プロレスのもの。
当時若手はこれをみんな着てて、セコンドについたり。
他団体との乱闘になったりすれば、この赤いTシャツがリングの上で乱れ咲いたわけです。
そんなアツいTシャツを入手できて感激なのですよ~☆

着るのはちょいと勇気いるけど、今度激装着してみます♪


















闘強導夢魂!  N!