Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

2022-06-14(火)…梅雨入り宣言…孤独の賞状

2022年06月14日 | 2022

九州や関東に遅れること、数日
いよいよ、東海も梅雨入りらしい。
例年通り、しばらくは雨が続くのだろう。
天気予報は、今日から崩れると何度も言っている。

それにしても、何?この涼しさ。
けれど高温多湿よりはずっといい。



夕飯、作る気にならなくて
しばらく外食が続いているんだけど
外食も、結構、財布にに厳しいんで
やっぱり、家で自炊かなあ…。

自炊…買い物、準備、片付けの時間がかかる&疲れる
外食…金がかかる

どちらにしても、
独りで飯を食うのは、それほど楽しくない。

コロナ禍、
集まりもなくなって、
友人・知人と談笑しながらの会食は皆無だから、
そのストレスもあるのだろうなあ。
人を誘って飯にでも行ってみよう。
はっ…!
そもそも誘う友人・知人がいない…。
誘ってくれる友人・知人もいない…。

しかたがねー。
みゆきさんの「孤独の肖像1st」でも聞きながら飲むかー(笑


そういや、今日、職場で
数年前に退職した方が、人恋しさに、事務所に現れるって話を聞いた。
最初は、みんなで相手をしてたんだけど
そのうち、誰も相手をしなくなったとのことだった。
今では現れなくなったらしい。
なんだか切ない、やるせない。
そこまで行けば、賞状ものだ。
孤独の賞状…。(^0^;)



中島みゆき 「慕情」トレーラー [公式]











この記事についてブログを書く
« 2022-06-13(月)…絡む、すこ... | トップ | 2022-06-15(水)…入院費 »