Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

20150912…弥次郎兵衛

2015年09月12日 | 2015



恋愛。
似たような意味を持つ漢字の重ね言葉だ。

恋する人。
愛する人。
2つの漢字に『人』を付けてもまだ意味は似ている。

でも、それをひらがなを省略して
恋人。
愛人。
とすると、まるで意味が変わっちゃう。

なんか不思議。


いや、みゆきさんの曲を肴に酒を呑んでたら
ふと、そう思ったの。

知人、友人、愛人、他人

どこからどこまでが、どこに分類されるのか。

でも
きっと
他人>知人>友人>愛人>恋人
この順番で数は減っていくのではなかろうか。

携帯の番号を知らない人は友人ではない
っていう感覚は、至極マトモに思えたんだ。
このボーダレスの世でさえも。

でも名前さえ知らない人と笑いあえる、このリアル、
これも捨てたもんじゃないだろう。
このボーダレスの世だからこそ。















弥次郎兵衛
右に左に。
弥次郎兵衛
前に後ろに。
うん。バランス感覚が大切なんだな。



Madonna - Girl Gone Wild





今日は、ズンバ60。
めっちゃ楽しい時間です。
張り切りました。
この記事についてブログを書く
« 20150911…雨上がりの夜空の向... | トップ | 20150913…お約束のプロミス »