Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

2022-05-03(火)……もう年なんだから

2022年05月03日 | 2022


目覚めて、朝5時40分。
朝食に玉蜀黍入りの玉子焼き。
んでもって、食料品店で半額で売っていた、切った果物。
それに発酵乳を添えた。
湯を沸かして、即席珈琲、もち無糖。

洗濯を終え
玄関前の掃除。
いろんな鉢を移動させて、こざっぱり。
今日は天気がいい。
何処へ歩きに行こうかなあ…。
考えている間に貴重な時間が過ぎていく。

着替えなきゃ。
携帯電話に充電はできてたっけ?

何をするにも時間がかかるようになってきた。
いろんなことをやりかけで。
段取りが悪いというか
無理が利かなくなってきているというか…
もう年なんだから…。
もう年なんだから…。

でも、
もう年なんだから、すぐいろいろ始めたほうがいい。
迷ったり、先送りできるのは、若い頃の特権だ。
元気でいられたとしても、せいぜい20年。
今、始めるしか、ない、よなあ。


この記事についてブログを書く
« 2022-05-02(月)…八十八夜 | トップ | 2022-05-04(水)…みどりの日 »