Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

20150910…迷わず地球

2015年09月10日 | 2015



子供の頃、
「台風一家」だと思ってましたよね。
ね?
ね?
ね?

子供の頃、
「台風の影響で電車が普通になりました」って
思ってましたよね。
ね?
ね?
ね?

子供の頃、
「重いコンダラ」だと思ってましたよね。
ね?
ね?
ね?


関東じゃまだひどい雨が降り続いているらしい。
たった数百km離れているだけなのにこの天気の違い。
自然にはかないません。
地球にはかないません。

ふるさとはどこ?と尋ねられたら
迷わず「地球」と応えましょう。
寺へ。
じゃなくて。
テラへ。
愛の星、その名は、テラ。

ここは地球だったんだー
お前だけは目覚めさせたくなかった!

心に残ってるいろんなフレーズが脳内リフレイン。
叫んでます。

今日は、休暇。
あれこれ何をしようかと考えたあげく
いつもとおんなじようにエアロに決定。
変化ってもんがないんだろうか、俺には。

フィットネスクラブ近くのモスバーガーで
腹ごしらえをしている最中です。

日射しが眩しい。
空はどこか秋の空。
夏の扉は閉まったようです。

さぁ、筋トレとエアロ、頑張るとすっか。






















今日はエアロ1本。でも筋トレ頑張った。
ジムのテレビで鬼怒川決壊ニュースを見て凍りついた。
俺だけでなく、たまたまテレビの前を通りかかった人たち皆。
無事でと祈らずにはいられなかった。



地球へ・・・(ダ・カーポ).wmv
この記事についてブログを書く
« 20150909…颱風来たる | トップ | 20150911…雨上がりの夜空の向... »