Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

04金…人だからこそ

2009年12月04日 | 2009




人だからこそ、葛藤するんだろうねぇ…。

悩み 惑い 迷い 選び 悔やみ、そして進む、或いは、退く。

清も濁も併せて飲み込み、

矛盾に疲れて、杞憂に消耗していく。



何もかも、何かと比べられて、高いでござるの低いでござるの。

責められて泣いて、煽てられて喜んで

知らない間に他人の尺に自分をあわせることが習慣に。



生き方に正解はない。

後悔しない生き方もなければ、後悔ばかりの生き方だってないんだろう。

自分が何かわかっていないのに、

自分探しの旅に出てしまったり、本当の自分を見つけに行ったり、

まっこと、世の中には器用な人間が多いもんだと思ったり。



人だからこそ、人と比べる。

俺とあなた。

でも、俺は俺。

あなたと違う。

何もかも。何もかも。



生きることに正解はない。

死んで答えが得られるかは、生きてる人間は知りようもない。

比べることからの解放…って無理なんだろうか。。













この記事についてブログを書く
« 03木…飽食の時代。サプリメン... | トップ | 05土…ネコ舌で汗かきの俺には... »