Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

20180615(金)…下らない話をだらだらと書き流す。

2018年06月15日 | 2018



今日はズンバとステップ。
疲れた。疲れた。
帰り、久々にサイゼリアに寄って
しこたま食っちゃった。

最近、寄る年波のせいなのか
こってり系のラーメンを
食べると
みるみるうちに
トイレに駆け込み
座り込むことが多くなってきてる。

うまいうまいと食べてるんだけどねえ。

こってり系のラーメンを
身体が受け付けなくなってきているようで
あっさり系なら
そんなこともないんだけど。

自覚できてるのは、ラーメンと牛丼がダメだってこと。

そう。
牛丼は深夜に食べると
翌朝、胃がもたれちゃってダメダメ。

老いるって
こういうことなんだなあ

年をとり次第に弱くなっていく
年をとり食が次第に細くなっていく。

こういうことの積み重ねで
先細りしていく。。。
自覚できていても、取り戻せない。


それでも、大好きな人が傍らにいてくれたら
ふたりで年をとっていけることは、素敵なことだと思えるんですかね。

でもさ
ある日突然
独りに
されたら、やっぱりやだなあ。

ふたりきりで
生きるということは
突然、
独りになることだ。


ヒトは
いつまで幸せに気分になっていられるんだろう。
いつから思い出だけを糧にして
生きていくんだろう。

あのとき?
あのとき?
あのとき?

呆けた者のほうが幸せなんだろうか
なにもわからなくなることが幸せなんだろうか

いつまで経っても
馴れないねえ、生きることに。

大好きなんですけどねえ
ラーメン。


あ。
まだパスタは良いみたい。
下らない。

















この記事についてブログを書く
« 20180614日(木)…cyclamen | トップ | 20180616(土)…転送 »