Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

20171228(木)…今日で

2017年12月29日 | 2017


今日で今年のお仕事は終わり。

ついこの間、正月だと思っていたら
もう次の正月が来る。

ってことは、この1年、年中、正月気分でいられたってことになってしまうんだけど。(^_^;)



就業時刻、「良いお年を~」の挨拶もそこそこに帰宅。


そう言えば、この挨拶、
「よい」お年をであって、「いい」お年をではない。

いつもいろんなところで
「よい」と言うところを「いい」と言っているのに
年末の挨拶だけは、「よい」なのは何故なんだろうね。












ああ。
明日から休暇だ。

この一ヶ月を振り返る。

12月、どっと来たねぇ。

自分の手術。
お袋の転倒。

災厄は、これで去ってくれたと信じよう。


来年はずっと良い年になりますように。

この記事についてブログを書く
« 20171227(水)…麋角解【びか... | トップ | 20171229(金)…正月の買い出し »