Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

2024-05-18(土)…掛川駅周辺を歩いてきました

2024年05月18日 | JR東海さわやかウォーキング

今日のJRさわやかウォーキングは掛川駅。
馴染みのコースだったけど
天気が最高に良かったおかげで、周囲の緑がめっちゃ綺麗で楽しめた。

















資生堂さんの資料館、写真撮影を許してくれればうれしいのになあ…。
美術館のほうは、写真、禁止のまんまでいいから。笑
壁一面に貼られた、昔のコピーのはいったポスター群、見事です。
あれは、そのまんま壁ごと、隣の美術館に搬入してもいいくらい。





資料館と言っているけど
陳列されているのは、資生堂さんが化粧という術で作りだした美の形・結晶…。


資生堂 企業資料館 | 資生堂グループ企業情報サイト

 



美術館には、蒔絵の器とか、焼き物、食器とか…俺、好み。
絵とかポートレイトとかは、見ても、俺には刺さってこない…。
でも、美しい。


資生堂 アートハウス | 資生堂グループ企業情報サイト

 



お土産に、日焼止めの試供品をいただいたけど、
これからの季節、ほんと、日焼止めは必需品。
けど、日焼け防がないとって、わかっちゃいるんだけど、
ほとんど、俺は、日焼止めを使ったことがない。







歩いていると、Tシャツが絞れるくらいに汗をかくニンゲンなんで
日焼止めのべたつき感が堪えられなくって。。
水みたいな日焼止めって、ないのかしらん…。


あ。
今回のコース、資生堂さんに到着する直前に
POLA化粧品さんの営業所前を通りすぎるんですよねぇ…。
笑ってしまいました。





そうそう。
ゴールで、かっぱえびせんをいただいたけど
掛川に工場があるのかしらん…。
久々に食べました。
変わらぬ美味しさ。










この記事についてブログを書く
« 2024-05-17(金)…京都3日目…東寺 | トップ | 2024-05-19(日)…ドライブ…... »