はたしょう日誌

しぶたに学園 池田市立秦野小学校の
“今”をお伝えしています。

はたしょうフェスタ前日・・・・

2017年12月19日 | 日記

「朝から雨が少し降ってきて・・・寒っ!!!」ウォンバットも寒そう・・・・・・

業間休みに今日は「廊下戦隊アルクンジャー」の公演。廊下を走らないための広報活動に立ち上がった6年2組のアルクンジャー。頑張っています。

見に来た子供たちも真剣。2組制作ドラマに釘付け。

そして最後にはアルクンジャー登場!!大喝采でした。

最後は握手会でしたが、みんな大喜びでした。

また、今日は埼玉県から1月27日の公開研で特別活動の提案授業をやっていただく先生方が4人、6年生のクラスに来て事前授業を行っていただきました。

自分のキャリア形成を考える第一歩のマインドマップを作る授業。

先生方に支援をいただきながら、クラス全員が作成しました。

その後、給食も一緒にとっていただきました。

当日が楽しみです。

そして、5・6時間目ははたしょうフェスタの前日準備。

明日が楽しみです。

 

 


最新の画像もっと見る