はしぞうのKeep Casting

水郷メインの平日バサーの釣行記です。たまにスモゲーも。

鬼怒川へ行ったのだが

2018年08月25日 | 雑記
22日は鬼怒川に行ってみた。
ここ二週間、水郷へ行っても一日一匹と効率の悪い釣りが続いたので、ちょっと早いが秋スモの様子見に。
去年も、今時期に水郷を回避して鬼怒川で小バスを釣っているのだが、どうも真夏の水郷は苦手である。
日の出が5時5分で、4時55分に到着。
ポイントは、5月に49.5を釣った場所である。
先行者は一名。
やりたかった場所は空いていたが、かなり増水気味である。
スピナベで広範囲をサーチ。
その後は、ワームでじっくり探る。
一応、ベイトっ気はあるのだが、バスからの反応は無い。
バサーも増えて来たが、自分の見た範囲では、釣れている人は居ない。
まだ、早いのかなぁ?
SNSでは、スモールの釣果情報が載っていたんだけど...。
時間が経つにつれ、時折スモールっぽい魚が跳ねるのも見えたのだが...。
この場所では、ラージ狙いかよ釣法で、ギルっぽいアタリがあったのみ。
そろそろ移動しようかと思っていた時に、ワームが根掛かりしてラインが切れたので、最後に再度スピナベでチェック。
すると、下流側でボイル発生。
すかさずスピナベをキャストしてみたが、食ってこない。
釣り方が違うのか?
時刻は、7時前。
下流のポイントへ移動。
ここでは、以前だいぢさんと来た時に有効だった、放置プレイやドリフト等で粘ってみたのだが、一度コツコツっと小バスっぽいアタリがあったのみ。
予報通り風が強まって来たのと、暑さのためストップフィッシング。
9時前に撤収した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水郷バス釣行 8.17 羽... | トップ | 釣りビジョンからのメール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事