HTCハルチタン

健やかな体 晴れやかな心
体の痛みと心の痛みを取る「ハルチタン」

ハルチタンの情報公開と取扱説明をします

花粉症を緩和する肩回し運動

2018年03月03日 | 一人整体


花粉症を緩和する肩回し運動

肩回しを毎日、習慣にして、首や肩の筋肉の緊張をほどいてください。
これだけで、症状が緩和して、長年困っていた花粉症の季節を、薬を飲まずに乗り切った方々もいます。
花粉が飛び始めてからでも、この肩回しで、症状が軽くなった方もいます。
まず、毎日試してみてください。



鎖骨をつまみながら、腕を軽くたたんで前後に回します。
コキコキ、肩周辺で音がするので、音が消えるまで優しく回します。
鎖骨のつまむ場所を移動させると、再び、関節周辺でコキコキと音がする場合があります。
その時は、音が消えるまで、回してみてください。

この運動は、毎日習慣にして続けることで、花粉症や肩こり、五十肩の予防になります

「継続は力なり」

五十肩などで 肩の可動域の制限があって、「肩回し運動」がスムーズに行えない方は、

HTC160000ネックレスを付けると、脳ストレスが緩和され「インナーマッスル」が働き出すので瞬時に可動域が広がり、楽に肩回し運動ができます



また、五十肩のある方は、HTC160000ネックレスと平行して、肩甲骨周辺や、肩周りの押して痛みのある場所に、ハルチタンチップを貼ることで、短期間で癒やされ、痛みも消えていきます。



『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« すぐに痛みの取れるハルチタ... | トップ | 脳ストレスを緩和する一人整体 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってました! (ひろみ)
2018-04-24 16:49:47
この腕回し、以前からやってました。
どこかで見たのか、忘れましたが
ただ、腕を回すよりも、鎖骨を押さえながら
やったほうが、いい感じなのです。

森をお散歩しながら、両腕振りとか
この腕回しをしてること多いです。

五十肩予防は理解できますが、
花粉症が緩和するって、すごいですね!

筋肉がほぐれて血行が良くなるというだけで、説明できるのでしょうか?
詳しいメカニズムが知りたいです。

1878
ひろみさま (ブログ管理人HTC)
2018-04-25 23:19:36
コメントをありがとうございます。

「花粉症を軽くする冬から春への癒やし」
https://blog.goo.ne.jp/harutitan/e/a7c61b70f88d585708106b5af016e77d
に説明していますが、肩回しすると、次第に肩の可動域が広がります。それで、首や肩のめぐりが良くなり、花粉症の症状が軽くなるのでしょう。

HTC160000ネックレスをつけると、肩の可動域が広がるので、めぐりが良くなり、花粉症の症状が出ないのですが、さらに、肩回しすると万全です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一人整体」カテゴリの最新記事