Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

ワクワク学校最終日その1(6/29)

2014-07-01 20:36:19 | ワクワク学校
嵐のワクワク学校2014
~友情がもっと深まるドーム合宿~

最終日
17:00の回



◇オープニング

ライトが変わって、嵐さんそれぞれの「ヤッホー」の声。

映像スタート

アブナイ夜会のセットで資料を読む翔くん。資料の端に謎の絵が書かれていて、めくってパラパラ漫画にして最後に嵐学の文字。

白衣に変身して、その後ジャージ姿に。

ニノさん(かな?)の楽屋でメイクされてるニノちゃん。

メイクのパフに嵐学の文字。

白衣に変身して、その後ジャージ姿に。


レコーディングしてる潤くん。

休憩しようとしたら、フルーツの山が目の前に。

スイカをひっくり返したら、スイカに嵐学が彫られてる。

白衣に変身して、その後ジャージ姿に。

公園でアイスを食べる相葉くん。

アイスの棒に「あ」の文字を発見。

食べ進めると「あるよ 嵐学」

白衣に変身して、その後ジャージ姿に。

死神くんの撮影現場。

死神くんの名刺を出したら、違うと指摘されて見たら嵐学の文字。

白衣に変身して、その後ジャージ姿に。

白衣の時も、ジャージになってからも内股。

Friendship号と名付けられたバスに乗って登場。

Friendship号は7月20日に走る予定。

7月20日が友達の日のため。

ちゃんとバス停もあり。

櫻「おまたせー。」

上海とシンガポールとの中継の説明。

それぞれの言葉で挨拶する嵐さん。

中継はちょっと時差があるようで。

最初に円陣組んで、ワクワク学校オー!!

生徒もやるため、みんな起立して隣の人と肩を組む。

◆二宮先生

ステージのまわりにいる羊を狭いところに誘導させる挑戦。

今まで、一度も成功していないとのこと。

制限時間3分のところを3分30秒にしてほしいと言う潤くん。

相葉くんは3分のままでって言って、最後は二宮先生にも手伝ってもらうことに。

最後に地団駄ふんでやれば成功すると言う相葉くん。

途中、かなりいい感じでしたが、最終日の今回は、一番ひどい状態だったようで。

あと、嵐学マークの花を食べちゃう羊に翔くんが「花は食べないでー」って何度も言ってました。

最後は羊飼いさんと牧羊犬2匹で囲いのなかに羊を入れてました。

みんなで協力するとできる、という内容。

「三人同行必有一智」という言葉があるそうで、仲間が3人集まれば、必ずその中に自分の師と呼べる者がいる、という意味。

『友だちと協力し合えば何倍もの力になる』


17:28頃終了


◆櫻井先生

友達は、どうやったら作れるかの実験。

VTRでは、変装して翔太郎と名前を変えた翔くんが埼玉の釣り堀に潜入。

ヘラブナを釣るところだったかと。

翔太郎くんは四谷に住んでる設定。


一人のおじさん(伊藤さん)に話しかけるが、反応がイマイチ。

ここで、心理学的なことを実践。

まずは、相手が「はい」か「いいえ」で答えられる質問をする。

「ここでよく釣りはするんですか?」など。

次に、自己紹介して、自分の苦手な部分をさらけ出す。

「釣りの初心者で、全然釣れないんです。」など。

最後に共通点を見つける。

伊藤さんは新宿在住とのことで、翔太郎くんとの共通点は地元が近いということが判明。

市ヶ谷の釣り堀の話とかをして仲良くなっていく。

最終的に、翔太郎くんから「釣具屋さんに一緒に行って釣具を一緒に選んでくれませんか?」と誘って、OKしてもらえるまでに。

出会いからここまでで30分。

伊藤さんと翔太郎くんの笑顔のツーショット写真がビジョンに。

今回は特別に伊藤さん登場。

伊藤さん、自転車に乗ってステージのすぐ下までくる。

翔くんが「僕の中では、もう勝手にいっくんと呼んでます。」

釣りでの出会いの時に伊藤さんからは翔太郎くんがどう見えてたかを聞いて、翔くんとはわからなかったけど、声は聞いたことあると思ったそうで。

そして、今回は釣り好きな大野くんに伊藤さんから釣竿プレゼント。

大野くん「釣りが好きな人は最終的にヘラブナにいくって聞いたことあります。」

最後に伊藤さんと嵐さんで円陣組んでました。

客席も再び円陣。

『話しかけない限り、つながらない』

17:57頃終了


◆相葉先生

お弁当の時間。

生徒の皆さん、お弁当を食べてください。

今までのものと思われるお弁当の写真がビジョンで紹介される。

カメラが客席へ。

一組目はお母さんと学生さんの親子。

娘さんが初めて作ったお弁当で、嵐さんの顔のおにぎりなど。

ウィンナーに「ニノ」や「嵐」の文字。

二組目はカップル。

相葉くん「お二人は兄弟では…ない?友達でも…ない?」
男の子「カップルです。」

付き合って7ヶ月だそうで。

嵐さんがきっかけで出会ったそう。

女の子から男の子にワクワク学校を誘い、男の子は自分でお弁当を作ってきた、と。

二人のことを根掘り葉掘り聞こうとする相葉くんに、ニノちゃんが「弁当のこと聞いてねーじゃん!」って言ってました。

その後に、嵐さんも食事タイム。

今回のお弁当は相葉くん。

WSでも流れてましたが、アルミ製の月光のお弁当。

裏にはお父さんの名前「あいばかつひさ」の文字。

お父さんが使い、相葉くんが使い、弟さんが代々使ったお弁当だそうで。

中身は白いご飯に卵焼きにタコさんウィンナーに唐揚げ。

成長期になると、白い二段弁当。

一段目がオムライスで二段目が焼きそば。

相葉くんのお母さんからの手紙があり、ニノちゃんが代読。

「子供の頃は、男の子二人のお弁当を栄養のバランスなどを考えて作ってました。
帰ってきてから綺麗に食べたお弁当をみると嬉しかったです。
ミニトマトは残していたので、好きではなかったのかな?と思ったりしました。
(松?「嫌いだったっけ?」相「今は食べれるけど、当時は食べられなかったんだろうね。」)
成長期になると、栄養のバランスよりボリュームを考えました。オムライスと焼きそばのセットのお弁当にした時は、帰ってきてから「くどいよ」と言われてしまいました。(櫻?「せっかく作ってくれたのにー。」)次男の学校の最後のお弁当の時は「もうお弁当は作らなくていいよ。今までありがとう。」と言ってくれて、本当に嬉しかったです。」

ニ「あれ?次男?」
相「おかしいな?僕、長男なんですけど。」
ニ「次男が言ってますね。」
松?「長男は言ったんですか?」
相「言ってないです。今日、帰ったらいいます。」

嵐さん、みんなで相葉くんのお母さんのお弁当を試食。

焼きそばには肉は入れずに桜えびやイカゲソを入れるのが相葉家流だそうで。

みんな、美味しい!!ってバクバク食べてました。

ここで、相葉家のお弁当に入ってた焼きそばを実際に作ってみよう!

相葉くんと助っ人にニノちゃん。

相葉くんがフライパンを持ってて、ニノちゃんがフライパンに具材を入れていくパターン。

ニノちゃんが具材を入れる時に、相葉くんが手を止めなくて、ニノちゃんに「混ぜるのやめてもらっていいですか?」って言われてました。

調味料は、秒換算。

しかも、1秒と言いつつ0.5秒だったり。

その間、潤くんと翔くんと大野くんは相葉くんのお勉強を食べながら温かい目で見守ってました。

無事に焼きそば完成。

嵐さん、みんなで焼きそばを食べて、美味しい!と。

『お弁当から広がる友だちの輪』

お腹いっぱいになったところで
「みんな、寝よう」と言い出す大野くん。

◇お昼寝~GUTS!

ステージには布団が5枚、頭を真ん中にする形で敷かれてる。

真ん中には目覚まし時計。

大「まだお弁当食べてる人は、一旦しまってください。みんなで寝ましょう。」

嵐さん、続々と布団の中へ。

大野くん、寝る気マンマン。

大野くんは仰向けになって、手はグーにして胸の位置に。

この寝る姿が凄く可愛くて、キャーってみんな言っちゃってました。

それぞれの寝顔にキャーって。

大「こらっ!寝るのになんで声が聞こえるんだ?寝ろ!」
櫻「これ、本当に寝ちゃうよ?大丈夫なの?」
大「ちゃんと起きられるようにしてあるから大丈夫。」

やっと、静かになって寝るモードの時に、ドーム上空では雷が!

松「(上半身起きあがって)雷すごくね?」

その後、また寝ると、目覚まし時計が鳴る。

目覚まし時計のピピピの音が、段々とGUTS!のイントロに。

嵐さん、起きてGUTS!歌い出す。

最初はステージの上でバラバラに散らばってて、最後は正面でダンスもあり。

「寝起きに踊るとスッキリするねー。」



前半終了

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。