Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism東京オーラス(12/27)

2015-12-29 23:43:52 | Japonism Tour

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism

12月27日東京オーラス

私はアリーナDブロックにいました。


1.Sakura

オーラスを噛み締めながら聴いちゃいました。

大野くん、イヤモニなのかヘッドセットなのか、しっくりきてなかったみたいで、うなじのちょっと上あたりをよく気にしている様子。

メインステ。

2.miyabi-tonight

アクセントダンス的なとこ、嵐さんの勢いがいつにもまして凄かったです。

3.ワイルド アット ハート

特効とともに。

ムービングステージへ。

今回、初めてムビステの下を経験しまして、頭上を大野くんが通りました。

足の裏!!とか、もう、思考回路がおかしく…。

4.Troublemaker

バックステ。

ラインダンス的なTroublemakerは、別のツアーでもぜひやっていただきたいくらい、傑作です。

真後ろから見ましたが、お尻ふりふりが本当に可愛くて、大野くんは腰に手を当てて、手をピヨっと出してるんですね。

幸せのハートビートもバッチリで。

その後は久しぶりにニノちゃんが大野くんのポジションに入らせないパターンで。

終始、可愛いです。

5.青空の下、キミのとなり

ムービングステージがさらに上がります。

嵐さん、さらっと踊ってますけど、よくよく考えると、結構細かいダンスですよね。

6.Make a wish

ムービングステージがセンターステージのほうへ。

この曲、やっぱり手は横振りだとおもうんですよねー。

ライトを横振りしてたら、ムービングステージから相葉くんが見てくれた!(気がしました)

ニノちゃんが、次にソロのため、さらっと消えます。

7.MUSIC(二宮ソロ)

歓声、凄かったです。

ニノちゃんも楽しそうで。

ニノちゃんは自分で作った曲ではないと、歌詞を間違えないんですよねー。

なんででしょう?

8.Don't you love me?(松本ソロ)

命懸けの最後のパルクール。

今回はMJ CAMの調子が悪かったみたいで、真っ暗なままでした。

あと、追いかける方々が本当にかっこいいんですよねー。

別の作品でもぜひ見てみたいです。

いやはや、潤くん、見事な完走でした。

9.イン・ザ・ルーム

それぞれソファなどに座った嵐さん。

ニノちゃんは確かステージに座ってるんですけど、なんだかとっても色っぽいんですよねー。

あと、大野くんがジャケットを着る姿をガン見してました。

10.マスカレード

大野くん振付曲。

先輩方がたくさん見に来ているからなのか、ダンスがきれてました。

やっぱり先輩方のダンスの素敵要素が各所に見られて、最後の大野くん独自の演出も最高でした。

水を吹いた後のそれぞれの反応を見るのがツボです。

11.Happiness

トロッコへ。

相葉くんが一人一人に手をふってる感じだったのが印象的でした。

嵐さん、本当に楽しそう。

12.ハダシの未来

踊る時に、それぞれのタイミングで手をあげるわけですが。
大野くんは自分が手をあげるタイミングのギリギリまでいっぱい手を振っていて、一瞬手をさげて、自分のタイミングで手を上げるっていう、忙しい感じでした。

13.GUTS!

大野くんと潤くんの二人GUTS!が最高です。

終わった後は、お互いをたたえあう感じで。

14.愛を叫べ

本当にキラキラしていてまぶしいくらいでした。

ハートが舞うのって、意外と狭い範囲なんですね。

最後は大野くん、ハダシの未来的な感じで矢をつかんだ後にピックを投げてました。


〈MC〉

15.日本よいとこ摩訶不思議

今回もバック転、素敵でした。

バック転してから急いでマイク持つところがなんとも言えないんですけど、ツボなんですよねー。

大野くんとニノちゃんのマイクの謎はとけず。

東山さん登場。

MCレポに書いた通りです。

16.君への想い

映し出されるジャニーズの歴史。

嵐さんの過去の写真が次々に映し出されます。

宮城での写真があって。

最後はハワイでの写真。

ジーンときちゃいます。

17.Rolling days(櫻井ソロ)

メインステ、上の方で最初のパフォーマンス。

髪は右手、左手でかきあげてました。

最後ってことで、一段と気合いが入っていたんじゃないかな?って思いました。

18.Mr.FUNK(相葉ソロ)

命懸けのFUNK様。

ちびっこJr.くんがベテランJr.さんと一緒に出てくるんですけど、ベテランJr.さんが一人一人ちびっこJr.くんをちゃんと誘導していて、なんだかとても微笑ましかったです。

それも、相葉くんならではの関係性なのかな?なんて。

Mr.FUNKコールも、一段と凄かったです。

19.FUNKY

FUNKYダンス、今日も凄かったです。

相葉くんは途中から出てくるわけですが、FUNKYダンスを踊ってるみんなを見て、本当に嬉しそうでした。

衣装もとってもお似合いで。

20.Bolero!

次が大野くんソロのため、リフターから降りて小さいトロッコに乗り込み、メインステにはけていきます。

ニノちゃんと潤くんはバックステでマイケル・ジャクソンダンス。

翔くんは…何だったかな?

相葉くんはDisco Star走り。

21.暁(大野ソロ)

マスクの大野くんは、きっとJr.時代の大野くんを知る方々にとっては涙モノなんだろうなーって思ったり。

花道に移動してから、和の衣装を脱いで歌う衣装になるときに、ヘッドセットをちゃんとつけるんですけど、首のうしろあたりで何か絡まってたみたいで、一生懸命ほどいてました。

アリーナ席の真ん中あたりから見る暁のダンスは、本当に感動モノです。

東山さんが見てるからっていうのもあるのか、一段とダンスがキレッキレでした。

手、足をしっかり止めるとこがキッチリしていて“魅了する”ダンスでした。


22.Japonesque

嵐さんが登場する前にJr.の皆さんや和楽器奏者の方々のパフォーマンス。

チャラチャーラチャチャ。

着物衣装の嵐さん、腰の振りがいつもより大きかったような気がしましたが。

傘のパフォーマンス、Jr.の皆さんとの息がぴったりですよねー。

傘の目隠しの奥で、お着替え。

23.心の空

赤い衣装に。

勢いのある、心の空でした。

24.SUNRISE日本

トロッコに乗って、それぞれ移動。

Jr.の皆さんの紹介はここだったかと思いますが。

25.Oh Yeah!

ニノちゃんと大野くんのリフターの上でのファンサしあいがありました。

それから、相葉くんが本当に楽しそうで。

26.Believe

バックステへ集結。


〈挨拶〉

27.僕らがつないでいく

ムービングステージでメインステへ。

このときの嵐さんのお顔が穏やかで。

頭上を通ったんですけど。

ゆっくり、時間が流れている感覚になりました。

~アンコール~

28.ユメニカケル

トロッコで登場。

大野くんソロのところは、鳥肌モノです。

29.Love so sweet

安定のLove so sweetでした。

大野くんと潤くんのイチャイチャあり。

翔くんとニノちゃんは手を横に広げてグルグルまわるのをトロッコ上でやってました。

30.A・RA・SHI

原点回帰。

A・RA・SHIを歌わないツアーも、かつてはありましたよね。

嵐さんの笑顔が眩しすぎました。


~ダブルアンコール~

松「はい。」
櫻「あのー、ダブルアンコールの貴重な時間に、少しだけお時間いただいてもいいですか?まず、12月31日に紅白歌合戦に出ます。そして、その後にココ、東京ドームでカウントダウンコンサートやらせていただきます。そして、年があけて1月1日に嵐にしやがれのスペシャルで嵐旅館やります。そして、一日挟みまして、1月3日にコレカツ嵐っていうのがありまして、その後にVS嵐スペシャル、夜9時からはニノの坊っちゃんがあります。そして、出来ればその翌日、1月4日のZEROまでお付きあいいただければと思いますので、よろしくお願いします。」
松「僕からもお知らせいいですか?9年ぶりにアリーナやります。」
(客席:どよめき)
松「もうね、俺はわかってるんだよ。ネットに書くなって言っても、みんな書くんだろ?今度のアリーナは、普通のツアーというより、Japonismの延長というか、ショーみたいな感じになると思いますが。」
櫻「こりゃ、このあと「ダブルアンコール」と「アリーナ」がホットワードにあがりますなー。」
二「今からチケット争奪戦が楽しみですな。」
松「詳しくは、明日新聞とかに載ると思うので。マスコミの皆さん、すみません。アリーナでやるってことだけ先に言っちゃって。まずはね、みんなに一番にお知らせしたかったので。アリーナでやるってことだけ言わせてください。」
相「アリーナ緊張するねー。」

松「それでは、お知らせできましたんで、帰りますよ。」

一旦、はけてしまう嵐さん。

女性の規制退場のアナウンス。

アンコールの声が続く。

嵐さん出てくる。

松「いや、遅かったよー、お姉さん。」
櫻「もっと早くこいって?アナウンスのお姉さんね。」
松「じゃあ、最後に一曲やりますか。それではこの曲を聴いてください。」


31.感謝カンゲキ雨嵐

メインステからそれぞれに花道へ。

ダブルアンコールの嬉しさと、アリーナツアーへの不安感で、こんなに色んな気持ちがつまった状態で聴くA・RA・SHIは初めてだったかもしれないです(^^;



21:05頃終了(だったかな?)




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。