Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

レコメン(5/3)

2019-05-04 00:34:13 | レコメン!アラシリミックス
ONAIR曲は

『青春ブギ』嵐
『ありのままで』嵐




◆オープニング

相「こんばんは。嵐の相葉雅紀です。」
ち「こんばんは。」
相「いやー、令和入りまして、最初の放送になります。あのー、平成最後にさ、タイガー勝ったよね。ねぇねぇ、タイガーっておいくつ?40代?」
ち「それぐらいですかね。まぁ、タイガーは平成最後って思ってないと思いますけど。あの年齢で勝つっていうのはあると思うんですけど、タイガーは落ちるとこまで落ちてからのでしたからね。」
相「そうだよね。」


♪『青春ブギ』嵐


◆みんなの元年

相「新しい企画?」
ち「そうですね。企画会議で私が出させてもらいました。新社会人とか、新しい生活になる人とかですね。」

・私は調理師専門学校一年生です。自分の作る料理で笑顔になってもらいたいです。

相「へー。凄いね。うちの家族もそうだけど、弟も調理師免許取ってから外で修行して、家の店をやってるけどさ。」
ち「相葉さんには、テレビでやってるみたいにどんなことをやってるか紹介してほしいんですよね。調理師専門学校ではどんなことをやってるか、とか。」
相「知りたいよね。何と何を一緒に食べたらいいのか?とか。」
ち「詳しく知りたいですよね。」


・製菓の学校に行っています。

相「調理師専門学校を出てからなるわけじゃなく、それに特化した学校があるってこと?」
ち「そうですけど。製菓、製パン科などの教えてもらえたらいいですよね。」


・ものをなかなか捨てられないため、なかなか綺麗にならないのですが、今年は断捨離元年にして、色々と捨てていきたいと思います。

相「へー。」
ち「すごいですね。あのー、テレビでこの前やってましたね。服とか、見てときめくかときめかないかで決めるって。書類は全部捨てる、とか。思い出の品は最後に見る、とか。」
相「へー。難しいね。」
ち「売るスピードがね、なかなかね。」
相「いくらぐらいだった?」

・この春から高校生になります。

ち「これは楽しみですね。」



◆教えて相葉ちゃん

・相葉くんがよく、おめでたまきんっていってますが、それの返しはなんですか?

相「そうだね。それはやっぱりありがたまきん、かな?」

・物心ついたときには、通いはじめていたお店がなくなりました。相葉くんも、そういうことはありますか?

相「あるね。この前話したラーメン屋さんがなくなったね。そこで会ってた人にも会えなくなるのが辛いよね。」

・風間くんが相葉マナブに出てましたね。裏話を教えてください。

相「あー、出てたね。」

・先日、神楽坂に行ってきました。赤城神社にもいきました。御朱印帳とか、もってますか?

相「御朱印ってなんなの?」
ち「その神社をお参りした証みたいなものですね。」
相「お金かかるの?」
ち「いくらか納めたりしますよね。」
相「そりゃそうだよね。」

♪『ありのままで』嵐


◆エンディング

相「今日、番組のなかでも言いましたけど、ツアー中なのでね、来ていただける方は楽しみにしていただきたいと思います。それではまた来週。お相手は嵐の相葉雅紀でした。」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。