Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

ARASHI Anniversary Tour 5×20 東京(4/20)

2019-04-24 20:20:28 | 5×20 Tour

ARASHI Anniversary Tour 5×20

4月20日
東京ドーム

開演18:00
終演21:27






18:00スタート

~オープニング~

5×1からカウントされていって、その時々の嵐さんが映し出されて。

5×20までカウントされたところでメインステの上の方から登場。

会見で着ていた黒地に赤い花の模様の衣装。

01.感謝カンゲキ雨嵐

メインステ上の方から下がってくる嵐さん。

02.Oh!Yeah!

メインステからムービングに乗ってバックステへ。

03.Step and Go

バックステ到着。

途中、両手に~のところで音が飛びました。

音楽も歌声も両手に~ところだけプツンと切れました。

04.言葉よりも大切なもの

《挨拶》

05.Find the Answer

いやー、泣けました。

歌詞が凄く心に響いて。

~映像~

かっこよくキメた嵐さんの映像。

影とともにそれぞれ消えてしまうけど、相葉くんだけ消えない。

06.I'll be there

相葉くんだけマイクがヘッドセット。

それがちょっと不思議な感じでした。

07.迷宮ラブソング

Jr.の方々が5人出てきて、それぞれのカラーを取り入れた衣装。

上手と下手に嵐さんが分かれて、それぞれにいない側のカラーのJr.の方々がメンバーになりかわって踊ってました。

08.La tormenta 2004

相葉くんは、Disco Starになってました。

翔くんのヘソピアスのところは、おへそに[無]のシールが貼られていて、それを一生懸命はがしてました。

09.Breathless

映像と曲が凄く合ってるのが印象的。

10.Everything

個人的にEverything大好きで、聴けて嬉しかったです。

11.果てない空

コラボの映像、本当に素晴らしかったです。

ニノちゃんが歩くところの後でお花が咲いていって、そのお花が広がっていく感じで。

水が流れるような映像、ワイドショーで見てはいましたが、実際に見ると素晴らしかったです。

そして、果てない空の歌詞が心に響いてまた涙が…。

~翔くんのピアノ~

なんとなく、音があれ?って感じがしましたが、調律の関係かな?

12.アオゾラペダル

翔くんがピアノを弾くまわりで歌う4人。

最後は翔くんの「みんなで歌ってください」の合図で大合唱。

歌詞が映し出されるのですが、縦書きで映し出されてる感じが、学校の音楽の時間に歌詞が黒板に貼り出されてるみたいで、懐かしかったです。

13.復活LOVE

映像で生田斗真くんが出てきました。

嵐さんが素敵なのはもちろんのことですが、生田斗真くんも素敵でした。

最後の相葉くんも。

14.Believe

Believeって、もう10年前なんですよね…。

15.Lucky Man

翔くんのあおりとともに。

ここでJr.紹介だったかな?


16.愛を叫べ

バックステへ。

大野くんがサビでおならを…。(MCにて告白)

17.夏疾風

最初はスタンド側を向いて歌ってましたが、途中か、アリーナ側を向いて歌っていて、ムービングはバックステからメインステへ。


~MC~

~オーケストラ演奏~

潤くんの指揮。

潤くんが白いタキシードなので、ディズニーでよく見る、ミッキーが指揮のオーケストラみたいでした。


18.COOL&SOUL

このタイミングで聴くCOOL & SOULは、なんだかグッときちゃって。

特に、ここで幕開け第二章のところとか。

19.マイガール

マイガールは10周年の時に歌われてたイメージが強いのですが、10年経っても色あせないんですよねー。

20.One Love

ハンドマイクバージョン。

潤くんの声の調子があまりよくなかった様子。

~大野くんソロダンス~

大野くんのダンスが2021年から見れなくなってしまうのは、やっぱりツラいなーって思わずにはいられないダンスでした。

21.Face Down

リリース時期には黒いTシャツでしたけど、衣装が違うとダンスもこんなに違って見えるんだなーって思いました。

22.つなぐ

大野くん曲が続きます。


23.Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~

この曲も10年前ですよね。

屋良さんの振付曲。

24.Sakura

カッコいい嵐さんの進化形って感じです。

25.truth

全員20代の頃のtruthも素敵だったけど、30代になった嵐さんのtruthって、また別の魅力があるなーって思いました。

~5×20映像~

26.A・RA・SHI

今の嵐さんと当時の嵐さんが同じ背景で踊る姿が映し出されてました。

衣装は、今のメンバーカラーとは違ってます。

27.a Day in Our Life

ここでだったかな?
Jr.の皆さんが嵐さんの歴代衣装を着て登場。
スケスケ衣装の人もいました。

嵐さんはそれぞれに散らばって歌ってました。

28.ハダシの未来

踊る人が減った気がします。

29.サクラ咲ケ

潤くんがバックステ。

30.きっと大丈夫

確か、それぞれトロッコで移動しながら歌ってました。

そういえば、新種のトロッコ、レールが曲線なんですよね。
スタンド席から見ててびっくりでした。

31.Monster



32.Troublemaker

ニノちゃんと相葉くんがUBの振付をTroublemakerに合わせてやってました。

二人とも思い出しながらやってる感じが、ずっと見ていたい光景でした。

33.ワイルドアットハート

メインステに集まりはじめます。

34.GUTS!

メインステ。

これも踊ってる人はそんなにいなかったような気がします。

35.君のうた

一番最近の曲ではありますけど、何年も歌ってる曲かのように嵐さんの色が強い曲だなーって思います。

この曲を歌ってる時だったかな?
会見とかで嵐さんが言っていたように、本当に嵐さんがこのまま宝箱に入っていくような感覚になりました。

~最後の挨拶~

36.5×20

今までの映像とともに歌詞が映し出されて、思い出がよみがえります。

これからの未来のことも伝えてくれてるんですよね…。

是非ともCD化してほしいです。

ピンクの衣装も素敵です。

~アンコール~

37.ファイトソング

衣装がそのままだからなのか、アンコールの登場が早かったです。

翔くんはソロコンタオル持参してます。

確か花道を歩いてました。

38.エナジーソング~絶好調超!!!!~

一番になって必ず戻るから、ここ、東京に♪


39.PIKA★★NCHI DOUBLE


40.Love so sweet

歌いながら、リハの様子やツアー中の様子、レギュラー番組の収録の様子、表参道でバスに乗ってるときの様子などがその日付とともに流れます。

この映像は毎回追加されていくのかな?

休止会見前の映像もありました。

41.Happiness

映像では、5×20ケーキのどの部分がどの曲かの答え合わせがされてました。

メインステに集まって、歌ってました。

最後のポーズをしてから腕でウェーブ。

メインステ上段でバイバーイ。


21:27終了





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。