Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism 東京初日(12/23)

2015-12-26 02:23:04 | Japonism Tour


ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism

12月23日東京初日

私はアリーナBブロックにいました。



MCで大野くんが話してましたが、確かに嵐さんの登場前からすでに盛り上がっていました。

円陣の声がかなり聞こえたんです。

でも、客席の声も届いてたってことなんですね。

〈オープニング〉

1.Sakura

メインステで、Japonism幕が降りると嵐さんがそこに。

アリーナ席からは、幕が降りる前の嵐さんが少しだけ見えるんですね。

2.miyabi-night

MCで書き忘れたんですけど、Sakura~miyabi-nightのあたり、大野くんがいつもより多く汗かいたって言ってて、パッて相葉くんを見たら、さらに凄い汗だったそうです。

確かに、大野くん、序盤から汗をぬぐってました。

3.ワイルド アット ハート

ムービングでバックステへ。

4.Troublemaker

バックステ

ラインダンス風

やっぱり、可愛いです、このダンス。

5.青空の下、キミのとなり

引き続きバックステ。

翔くん、名古屋のころに比べると、だいぶ高いムービングステージにも慣れてきたご様子。

MCでも話してましたが、足もよく上がってました。

6.Make a wish

花道を歩くのですが、ニノちゃんが次にソロのため、スッといなくなります。

7.MUSIC(二宮ソロ)

花道のあたりから登場。

最初の音遊び、アリーナ席から見ると、ニノちゃんがフェアリーに見える!って思いました。

タップも素敵。

8.Don't you love me?(松本ソロ)

福岡あたりから潤くんのソロが少し変わったって噂を聞いたんですけど、どうなのかな?

アリーナ席から見ると、凄く立体感がありました。

あと、潤くんがのぼるマットの壁、前より小さくなった気がしたのは気のせいですかね?

9.イン・ザ・ルーム

大野くんがジャケット着る瞬間をガン見してました。

いやー、素敵!

10.マスカレード

大野くん振付曲。

帽子を飛ばすとことか、マイクスタンド持って集結するとことか、本当にツボだらけの曲。

最後の口にお酒を入れるところ、あんなにちゃんと見れたの初めてで。

胸ポケットから慣れた手つきで出す姿がもう、素敵すぎました。

11.Happiness

マスカレードの大人な感じからガラッと変わってのHappiness。

ムービングステージだったかな?

12.ハダシの未来

ハダシの未来は、年々踊る人が減ってる気がするのは気のせいですかね?

手を上げるタイミングとか、昔はかなり気合い入れてたんですけどねー。


13.GUTS!

大野くん、トロッコに乗りながらファンサで五郎丸ポーズ。

潤くんと大野くん、二人で一人分のダンス。

14.愛を叫べ

ハートが舞ってました。

最後の挨拶でも話してましたが、大野くんの腰、最高でした。

〈MC〉

15.日本よいとこ摩訶不思議

バック転は絶好調。

マイク、大野くんとニノちゃん、最初はお互いのを使ってるのかな?と思ったり。

16.君への想い

「1994年大野智」から始まり、それぞれ事務所に入った年と名前が写し出されて、ジャニーズの歴代のグループの名前が出てきます。

過去の画像が沢山流れます。

1994年から始まって、後半はハワイの写真とか、今年の宮城でのコンサート前のお写真。

最後はハワイの道で1999年のときと同じアングルで昨年撮影したお写真。

17.Rolling days(櫻井ソロ)

福岡での出来事をなんとなく聞いてはいたので、ドキドキでしたが、無事でホッとしました。

最初の髪をかきあげるとこは、右手左手一回ずつ。

翔くん、きっと相当緊張してたんじゃないかな?

ソロが終わってからは、かなり生き生きとしていた気がするので。

18.Mr.FUNK(相葉ソロ)

命懸けのFUNK様。

今回はちびっこJr.くんたちも引き連れてました。

エアリアルやる前の準備のときは、スプレーとかかけてくれるJr.の子と何やら和やかにお話してましたが。

19.FUNKY


5台のリフター。

私のそばのリフターは大野くんでした。

スタンドのほうを嵐さんは向いてるので、アリーナ席はずっと嵐さんのお尻を見てる感じです。

なので、こちらとしては、FUNKYダンスの良いお手本状態。

FUNKYは相葉くんがMCでも言ってましたが、本当によく揃ってました。

20.Bolero!

リフターから降りて、それぞれにトロッコなどで移動してステージへ。

大野くんは次のソロのためにすぐメインステにダッシュ。

21.暁(大野ソロ)

以前はメインステ上段から登場してたとおもうんですけど、東京では下段から登場。

マスクももちろん凄いのですが、やっぱりあの軽やかな動きとしなやかな動き、本当にかっこよかったです!

22.Japonesque

Japonesqueの前に、確かJr.の皆さんとか、和楽器の方々の見せ場があったかと思うのですが、それが本当に日本って感じなんですよねー。

Japonesqueは、嵐さんの傘のパフォーマンスで、スッとJr.の方々に傘を受け渡すとこがツボです。

23.心の空

テレビで何度か披露されてる心の空ですが、Japonismの世界観のなかで披露される心の空は、なんだか別格なんですよねー。

手をぐるぐるしなやかに動かすとこが、個人的に好きです。

24.SUNRISE日本

日本って、タイトルについちゃってますよねー。

まさか、この曲が発表されてから十数年を経て、日本がテーマのツアーが行われる日がくるなんて、思ってなかったです。

25.Oh Yeah!

ニノちゃんと大野くんのやり取りは、東京でも健在。

今回はビジョンでしか見れなかったですけど、ニノちゃんも大野くんも楽しそうで♪

26.Believe

何年経っても存在感のあるBelieve

この後に挨拶っていう流れもグッときたりします。

〈挨拶〉


27.僕らがつないでいく

決意表明的な意味合いがあるような気がしてくるこの曲。

最後はニノちゃんのお目目から、世界が広がる感じに。


~アンコール~

28.ユメニカケル

大野くんの美声が、ドームに響きわたっていました。

今回だけでなく、歌い続けていただきたい。

29.Love so sweet

安定のLove so sweetですね。

潤くんと大野くんのやりとりだったり。

ニノちゃんと翔くんのお決まりのダンスだったり。

何気にみどころ満載の曲ですよね。

30.A・RA・SHI

翔くんの最初のソロラップ、東京のノリが非常によかったからか、ちょっとしか歌わずにお客さん任せな感じで、それがなんだかホーム感で。

最後の大合唱も最高でした。

「俺たちの名前はー?」のときに、大野くんと相葉くんが早めに手を繋いでて、潤くんが仕切り直したときに、二人で照れてたのが可愛かったです。

20:45頃だったかな?終了時間

笑顔がつまった東京初日でした。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。