Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

レコメン(10/24)

2014-10-25 00:33:47 | レコメン!アラシリミックス
ONAIR曲は

『TRAP』嵐
『Asterisk』嵐



◆オープニング


相「こんばんは。嵐の相葉雅紀です。」
ち「こんばんはー。」
相「早いね。」
ち「え?」
相「もう、早いよ。もう10月だよ。年々早いよね。」
ち「あー、そうですね。」
相「だってさー、こないだハワイでライブやったばっかりだよ。」
ち「そっから?1月からじゃなくて?」
相「いやー、だってさ、あの時は夏って感じだったけど、もう秋なんですね。」

・先日、学校の授業にワクワク学校のDVDを持っていってパクパクの授業を見ました。先生に、大事なことが詰まってていい内容だねって言われました。

相「へー。DVDってことは、最初のワクワク学校かな?…ってことは、豚のとき?」
ち「そうですね。」
相「豚肉料理をしたんですよね。食育の話で。」

♪『TRAP』嵐

◆思い出シュレッダー

・仕事でお鍋を出して、お餅を入れるタイミングになったのですが、つい「お餅のほう、お持ちしてよろしいですか?」って言ってしまいました。

相「いいんじゃない?狙ってなくて言っちゃったとこがいいよね。」
ち「そうですね。」


・先日、MDを初めて使ったのですが、あのCDみたいな部分を出さなきゃ聴けないと思って、無理やり出したらバラバラになってしまいました。

相「あー、そっかー、MDね。今、あんまりないもんね。」
ち「そうですね。」
相「俺はよくMD使ってた世代なんだけどね。CDをMDに入れてウォークマンで聴いてたし。ちかさんの時代はレコード?」
ち「いやー、カセットとかは使ってましたけどね。」
相「カセットねー。鉛筆でグルグルするやつ。嵐で言うと、最初のA・RA・SHIだけ8cmのCDなんですよね。」
ち「ナイスな心意気とかもじゃないですか?」
相「あー、たぶんどっちもあるやつですね。」

・お土産で買ってきたら、友達へのお土産で芳香剤を買ってきてしまいました。

相「あー、なるほどね。あるよね。」


◆教えて相葉ちゃん

・私はオーボエをやってます。やってみたい楽器はありますか?

相「楽器ね。オーボエって、どんな楽器なんだろう?調べてみよう。」
ち「はい。」
相「俺ね、幼稚園の時に小太鼓やった記憶がありますね。でも、シンバルいいよね。大体ソロなんだよ、シンバル。」

ち「俺、今ね、筋トレしてるんですよ。」
相「これをこうするとね、いいんだよね。」


♪『Asterisk』嵐



◆エンディング

相「アルバムが発売になりましたので、よろしくお願いします。それではまた来週。お相手は嵐の相葉雅紀でした。」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。