変態王子と笑わない猫。 第 11 話 「 筒隠さんの家の中 」

今回は本作にしては珍しく深刻な展開になってしまいましたが 、ついつい見入ってしまいましたね 、「 変態王子と笑わない猫。 」 の第11話 。
なかなかの回でした。


「 月子 」 と 「 陽人 」 が飛ばされたのはやっぱり10年前の世界でしたか 。
取り消しはできるものの 、今までの話のつじつま合わせができる事もあるし 、また何と言っても 「 月子 」にはあまり記憶のない母親の顔が見てみたかったのでしょうか 、かつての母親の仕事場に行ってみる事に 。


「 月子 」 の妖怪アンテナで 幼 「 陽人 」 とのバッティングもあったりして 、この時ツバをつけて無菌培養しようとしたのが 、現在の 「 陽人 」 に拘っている理由なのかもしれませんな 。



それはさておき 、筒隠姉妹の母親は想像とは違ってやさぐれた人だったんですね ~ 。
心根は優しいけど不器用な人らしく 、何故か幼 「 陽人 」 がなついている模様ですが 、このあたりの記憶が現 「 陽人 」 にはないようでして 。
で 、今度の 「 月子 」 は一休さん ?







母親の性格は つくし さんに似ている ? のかな 。
ところが 一人暮らし ということで 鋼鉄の王さん の記憶とは違ってますね 。
柱の傷も幼 「 陽人 」のものでした ・・・・・ 。





大事な用というのは筒隠姉妹の親権の話し合いのようでしたが 、母親はスッポカシちゃったようです 。
「 捨てられた 。」 と勘違いしている幼 「 つくし 」 ちゃんも愛想を尽かして ・・・・・ 。



結局のところ 、 デキチャッタ婚の つくし姉さん と 月子 を 、 夫を亡くした上に自分も病気に罹かってしまった故にイタリアの祖父母に預けている間に祖父母が親権を主張するようになり 、病気も長引いて飛行機に乗るのを禁じられてしまったためにイタリアへ迎えに行くこともも叶わず 、 そうこうするうちに生活もやさぐれてしまった ・・・・・
という顛末のようでして 。

親権を取られてもその方が姉妹にとっていいのかな 、と思ったりしてもどうしてもあきらめられなくて 、姉妹が日本にやってくる日に手縫いの服を渡そうと思って夜なべをしていたのか ・・・・・
とは涙 、涙のお話でした 。( 泣 )


「 月子 」 曰わく 、今からでも遅くないと言われても「 手遅れなんだよ 。 どのみち時間が ・・・・・ 。」 と自分の死期を悟ったが如く 、その時病気の発作が !!
という事で今週はここまででしたね ~ 。
いや~、 今回は話も面白かったけど 、過去の現実と鋼鉄の王つくしさんの記憶とのギャップ 、それに 「 陽人 」 の記憶喪失がどう絡むのか 、次回の展開が知恵の輪をとくようでこれまた実に楽しみですね 。
来週にも期待 !!

・・・・・ それにしても本作は nosub という無料の配信動画で視聴しているのですが 、意味のない中傷書き込みが多いですな 。
もう少し人の意見に惑わされない確固としたポリシーでもって行動できないのかな 、と思います 。