あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

今日はスタッフ研修会です

2020-10-07 21:06:00 | ブログ
こんにちは😃思いの外早く雨が☔️降り始めましたね!

雨が降るとさすがに肌寒いですね。
一気に秋を感じます。

今日は、月に2度のスタッフ研修会です。
治療の実技からはじまって
継続して読んでいる過去の経絡治療の雑誌の対談を読みながら
振り返りをしています。

比較脈診(脈差診)から脈状診へ

先代の先生方の議論を拝見することによって
今、私たちの行なっている治療法が、どうやって確立されてきたのか。
歴史を辿ることで、見えてくることも多いのです。

先代の先生方の熱意が伝わってくる記事を通して
学ばせていただいています。

コロナ禍で、少し立ち止まることの大切さも学ばせていただきました。

スタッフ一同精進してまいりたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒暖差に注意です。 | トップ | 千の手には千の眼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿