あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

衣紋掛

2024-03-08 22:07:00 | ブログ
こんにちは🌞今日は陽射しもあり
風は冷たかったですが、春を感じる☘️ことができましたね😊

先日お越しいただいた患者さまのお話です。
話題は「衣紋掛」

これ、何かわかりますか⁉️
(って今日のトップ画像なのですが)

「えもんかけ」です。

患者さまが、
「衣紋掛にかけておいてと言いましたらね、娘にイマドキ通じないよ。ハンガーって言うの。
と言われましたのよ。先生は、衣紋掛ってわかります?」
とお話ししてくださいました😊😊😊

もちろん、私は衣紋掛現役世代ですから‼️わかりますが
副院長は(オバサンですから😚)、知ってますよー。
と申しておりましたが、当院のスタッフは知りませんでした😭😭😭

患者さまとお話をさせていただくにも、長くこの仕事を続けてきて
良かったなぁと思うことがありますね😊😊😊
同じ時代を生きてこられた患者さまだけでなく
自分より人生の先輩方にも、生まれたての赤ちゃんにも
治療でご縁をいただきます😊

治療室では、患者さまがいろいろなお話をしてくださいます。
そのお話から、元気をいただき毎日治療を続けさせていただいています。
若いスタッフは、新しい(⁉️)言葉も学ばせていただいております!
ご縁をいただくすべての患者さまに感謝して‼️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜会 | トップ | 脈の日🌸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿