あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

国家試験お疲れ様です😊

2023-02-28 21:27:00 | ブログ
こんにちは🌞
昨日から、本当に暖かくなってきましたね😊

先週末の土日は、あん摩マッサージ指圧師
はり師 きゅう師 の国家試験がありました😊

受験された鍼灸学生の皆さま、本当におつかれさまでした😊😊😊

当院の水曜会にも受験学生さんがおられます。
明日は、きっと晴れやかな笑顔で研修会に参加していただけると楽しみです😊

私が試験を受験したのは、昭和52年。
46年前になるのですね😊
この頃はまだ国家試験ではなく、県単位での資格試験でした。
今年は、第31回です。
国家試験になってから、もう31年目になるのですね😊
国家試験前は、実技試験などもあり
今とはまた違っていました。試験日が重なっていなければ
複数回受けることができたのも懐しい思い出です。

国家試験の合格、登録した時がスタートラインです♪
すべての鍼灸あんまマッサージ指圧師の🐥ひよこ先生方の
今後のご活躍を心よりお祈りいたしております😊








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休診のお知らせ | トップ | 春のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿