あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

新型インフルエンザ

2009-08-27 23:10:33 | 健康・病気

あちこちで集団感染の報告があがってきていますね。

甲子園の応援に行った学生も感染したりと

新学期が始まったら一気に集団感染の数が増えていきそうな感じです。

弱毒性とはいわれていますが、タミフルに耐性のあるウイルスも出てきたとかで

ついつい敏感になってしまいますね。

昨日より3歳の娘が39度を超える高熱を出し

内心大丈夫だろうか?と心配しましたが

扁桃炎で今はほとんど解熱しています。

家内が病院に連れて行ったところ

やはりインフルエンザの検査を受けておられる患者さんが

多かったとのこと。何かと不安は尽きないと思います。

以前もお話しましたが、インフルエンザも外邪のひとつです。

身体が充実していれば入り込んできません。

疲れていたりするとどうしてもかかりやすく重症化しやすくなります。

普段より、疲れを溜めずに身体を充実させ

強靭な抵抗力を身につけるようなそんな生活を心がけて

くださいね。鍼灸はそれをお手伝いするような役割を果たしています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分を変えて | トップ | ホームページ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿