あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

春ですね

2021-03-21 21:03:00 | ブログ
こんにちは。今日は一日雨でしたが☔️
気温が暖かく、本格的に春の訪れを感じる1日となりました。

昨日は、お彼岸ですから田舎にお墓参りに行ってきました。
土手に土筆がいっぱい‼️でしたので、摘んできましたが
例年に比べかなり暖かいようで、穂先がほとんど開いてしまっていましたね。
蕨とい土筆摘をしてきましたよ?



こんな感じです。春のものは「あく」が強いですが
苦みのある食材は老廃物を排出させ、新陳代謝を促す働きがあると考えられています。
和食の世界で「春は苦味を盛れ」と言われるのは、冬の間に溜まった老廃物の代謝を促し、
体を目覚めさせる古くからの知恵なのかもしれません。
しっかりと苦味をいただき、春への準備をしましたよ❣️

さて、昨年の8月にコロナに負けるな
Go to acupunctureキャンペーンで、回数券をお求め頂いた患者様へご案内です。

8月中にお求めいただきました、回数券の使用期限は今月いっぱいとなっています。

来月以降はお使いいただくことはできませんので、
お手元に回数券をお持ちの方はお早めにご来院いただけますようご案内いたします。

今月も残り10日となりました。
新年度から、新しい生活になる方は準備真っ只中ですね。
新しい門出、いまが一番わくわくされているのかもしれませんね!

明日は、気温が下がるようです。
体調を崩されないよう、しっかり養生してくださいね❣️





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温めることの大切さ。 | トップ | 桜便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿