あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

おかえりなさいませ♫

2022-03-30 22:36:00 | ブログ
こんにちは🌸
今日は、本当に春らしい陽気でしたね💕
用事があり、少し出かけてきましたが
桜が満開🌸🌸🌸
日本人に生まれて本当によかった😊😊😊
と思う瞬間です😊😊😊

今日は、数年ぶりに海外出張の関係で
日本を離れておられた患者さまが、治療にお越しいただきました😊😊

実は、日本よりも🇯🇵海外の方が東洋医学の関心が高く
(本当に残念なお話ではありますが、日本人は人気低めです🥲)
経絡治療を志し、海外で経絡治療を行なっている先生も多数おられます。
日本まで、経絡治療を学びに来られる鍼灸師もいるのです。
西洋医学を学びに、渡米するドクターがいるように
東洋医学を学ぶために、アジア圏に学びに来られる先生がいるのです。

この患者さまも、現地の先生をご紹介して
遥か海の向こうでも、鍼灸治療を続けておられていました🤩
(海外の経絡治療家も可能な限りご紹介させていただいています。
出張などで、お困りの患者さまは遠慮なくお尋ねください😊)

日本に帰ってきたら、先生に治療をしてもらうのを楽しみにしていました😊
と、嬉しいお言葉をいただきました😊😊😊
鍼灸師冥利に尽きる一言です。こちらこそ、覚えていてくださって感謝です😊😊😊

当院は、お陰様で皆様の笑顔に支えられ
開院してから、44年が過ぎそうです。
「おかえりなさーい♪」といつでもお寄りいただける
治療院でありたいと思っています🥺🥺🥺

桜の🌸一番綺麗な季節に、お顔を拝見できて嬉しかったです😊
春は出会いと別れの季節です。
みなさまにも、笑顔あふれる春が訪れますよう願っています😊


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷えのぼせってご存知ですか⁉️ | トップ | おかげさまで😊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿