「パワースポットアドベンチャー」
「ユルい笑いと摩訶不思議な世界感」
好きなはずなんだけどなぁ。
万城目学さん原作の映画は『鴨川ホルモー』を観たことがあって
自分のレビューを見返してみたんだけど ⇒⇒これ
原作は好きかもしれないけど、映画化されたものは私と相性いまいちなのかもね。
しゅららぼんを昨日観てきたばかりなのに
レビューを書くにあたって、ストーリーを読んでるってどういうこと?
そもそもさ、彼らって高校生だったんだなぁ。(←制服着てたじゃん)
日出家と棗(なつめ)家の対立。
彼らがある力を発揮するたびに、一般の人には聞こえない強烈な爆音が近くにいる力も持つものにだけ聞こえる。
だいたいその都度岡田くんが耳を押さえてじたばたするんだけど、
嫌いじゃない世界感なんだけどなー。
なんで嵌ってくれないのかなぁ(嵌ったら楽しそうなのにー)
エンディングに流れる曲がももクロだよなって思って
確かめるべくエンドロールを凝視してました。
エンドロールの後に明かされるしゅららぼんの意味。
脱力しつつ確認してください。
偉大なる、しゅららぼん 2014年
監督:水落豊
出演:濱田岳、岡田将生、深田恭子、渡辺大、笹野高史
琵琶湖のすぐそばの町・石走で、先祖代々不思議な力を継承してきた日出一族。その跡取りで最強の力を誇るとされる淡十郎(濱田岳)は、高校生でありながら住民からあがめられる殿様のような生活を送っていた。そんな彼のもとへ、分家の涼介(岡田将生)が力の修行をするために訪れる。淡十郎と同じ高校に通うものの、彼とおそろいの真っ赤な特注制服を着せられ、従者のように扱われる涼介。そんな中、日出一族と対立する棗一族の広海(渡辺大)とのトラブルが勃発し、それが世界の運命を揺るがす事態に発展する。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます