きゃらめるぽっぷこーん

きっかけは韓国映画、今は興味の赴くままに観ます。mottoは簡潔に。radiotalkでラジオ配信始めました。

シュリ

2010年09月04日 | 韓国
シュリ(原題:쉬리)  1999年  
監督:カン・ジェギュ
出演:ハン・ソッキュ、ソン・ガンホ、チェ・ミンシク、キム・ユンジン 

20100831-1.jpg

この映画を初めて観たのは何年前かなぁ
韓流なんて言葉もなかった頃にテレビの洋画ロードショーの時間帯で観たと思うけど(吹き替えよね)、洋画をみるのと同じ感覚で観たし面白かった
水槽の前でのキスと、サッカー場がテロリストに狙われてドキドキしたのと
最後に恋人同士が銃を構えて向き合うシーンを覚えてる

久しぶりに観たけどクライマックスはさすがに迫力ありますね
でも、ものすごく面白いかと言うと
普通かも、、

不自然な部分が多くてね
都市が一つなくなっちゃうくらいの液体爆弾がいとも簡単に盗まれて、事件現場にたった二人の秘密諜報部員がヘリコプターから降りてくるのも不自然だし
街中で銃撃戦が起きるのもちょっと違和感で、包囲されて絶対に捕まるに決まってるのに、やすやすと逃げちゃうとか
大規模テロが迫っている状況で、済州島まで恋人の身元照会に行っちゃうとか
、、きりがないのでこのへんで、、

「北では同じ民族同胞が飢えて死んでいるのに、お前らはハンバーガーみたいなもんばかり食って豚みたいに太りやがって」
北の特殊8軍団の隊長のチェ・ミンシクのセリフは、11年前も今も重みのあるセリフです
韓国映画のさきがけ的な存在であることは間違いのない映画
そこは敬意を表したいと思います

私のお気に入りのパク・ヨンウがいる~、今とキャラクタ的にはそんなに変わらない~
ソン・ガンホが若くて別人ね、今の飄々とした感じは全くないです
キム・スロやチョ・ドッキョンが北の特殊8軍団の隊員だったわ
最後にファン・ジョンミンとチャン・ヒョンソンジュンウォン(ハン・ソッキュ)を取り調べる役で出てきたのでビックリしちゃいました

20100831-2.jpg

20100831-3.jpg

20100831-4.jpg

20100831-5.jpg

</object>

秘密情報機関OPの特殊要員ジュンウォン(ハン・ソッキュ)とジャンギル(ソン・ガンホ)は最近多発する暗殺事件を追って女スナイパーを探していた。そんな中、驚異的な破壊力を誇る液体爆弾CTXが強奪される。同じ頃ソウルでは、韓国と北朝鮮両首脳が列席するサッカー南北交流試合の華やかな舞台の準備が進んでいた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿