きゃらめるぽっぷこーん

きっかけは韓国映画、今は興味の赴くままに観ます。mottoは簡潔に。radiotalkでラジオ配信始めました。

アジョシ

2011年02月03日 | 韓国
字幕なしでの鑑賞
なので完璧な状態で理解したわけじゃないけど
面白かった!

アジョシ

アジョシ(原題:아저씨) 2010年 ☆ヽ(*^ω^*)ノ
監督:イ・ジョンボム
出演:ウォンビン、キム・セロン

最初から最後まで緊張が途切れない
殺人はもちろん、臓器売買、それに巻き込まれる子供たち
かなり残酷なシーンが多かったけど
残酷だからこそウォンビンの怒りの爆発が納得できる
ウォンビンのためのウォンビンの映画でした

予告編を観るとウォンビンがかっちょよくて
逆にすこしアイドル的な、ウォンビンをかっこよく見せようとする映画かな?って思ったけど
本編はそれどころじゃく、半端なくもっともっとかっこよかった!

「レオン」と比較されたりして(あの映画は最高に面白いけど)
確かにアパートの隣に住む女の子との話だけど
レオンの場合は年齢差があっても、微妙な連帯感とか恋愛感情(かな?)みたいな結びつきがあったけど
それよりももっと博愛的に子供たちを愛する気持ちを感じて
より力強さを感じた

「アジョシ」「マザー」「マイブラザー」「ブラザーフッド」「キラー達のおしゃべり」
韓流スターの先駆け的存在で、アイドルスター的なイメージがあるけど
こうしてみると骨太でいい映画ばかり出てるのね
今まであまり意識したことなかったけど、全作品観てきてるわ
わぁ、、これからは意識的に彼の作品は観たいと思います☆

それとイ・ジョンボム監督
2作品目ですけど、前作の「熱血男児」
そんなにヒットしなかったらしいけど、これもすごい好きなんですよね
骨太でどっしりした作品を作る監督
こちらも注目したいです☆

</object>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kocco9)
2011-09-19 22:46:03
るぴなすさん こちらでもお邪魔します~

いや~ すごかった!
面白かったデス!

こちらも予備知識ほぼゼロでの鑑賞でしたが
バイオレンス~!ハ~ドぉ!
拳銃で撃たれるたび
こっちが「ひっ!(><)」 って声上げそうになりました(苦笑)
映画館出たときは若干呼吸が荒くなってました なはは


で、心を整えまして(爆)
改めて感じるのは
ウォンビン&セロンちゃんの感性のすごさです

私も同じくウォンビンをもっとキレイに
スター的に撮っているのかと思いきや・・・
骨太でした!はい
目でこんなに演技が出来るような人だったの!?

見事に想像を裏切ってくれました

セロンちゃん
重た~い役だろうに(難しい役だろうに)
存在感がハンパないんですけどーっ!

パサに出た子役ちゃんもすごかったですが
セロンちゃんの将来が大いに期待できますね

日本では芦田愛菜ちゃんが活躍中
アニ、韓国の子役も侮れません~ なはは
返信する
Unknown (るぴなす)
2011-09-22 13:08:13
kocco9さん☆

よかったよね!!ホントに面白かった!
実は事前に2回?3回?くらい観てたんですよん
でも今回スクリーンで観たのが一番面白かった
ますます面白いと思いました

あのでっかいスクリーンで顔がアップになっての目の表情
あれはごまかしがきかないですよね
いい俳優だなぁって思いました
さらにビジュアル的に花があるので最高です
カッコいい☆

子役のセロンちゃんの存在感もすごいですよね
「冬の小鳥」で主役を演じてるけど、この映画もすごくいいのよ
これも映画館で観ました

ちょっと今忙しいんだけど
ひと段落したころに上映してて欲しいなぁ
もう一回観に行きたいです(*^。^*)
返信する
Unknown (SOON)
2011-10-12 23:55:28
ルピナスさん 久々にお邪魔致します~
私もアジョシ観てきました~
しかも最終日2日前 朝9時45分の回しかなかったんですが!
思い切って午前中休んでいったかいありました!
ウォンビンの怒りはもう視聴している私達の怒りですもんね。
悪い奴はとことん悪く…叩き潰す以外何がある。ストレートですね。
ラストのあたり もう彼がサイボーグにみえてきちゃいました。
明日を生きる者のために今を生きる
国の未来のためにすべてを犠牲にして殺人兵器と化した男の
悲しさがでてました。知り合いをみると知らんふりしたくなる…なんて
職業病だわ~勲章まで貰った人達が悲惨な暮らししてるのも悲しい。
ストーリー展開はよくある感じですがそれがこちらの期待を裏切らないから
気持ちいいです。
奥さんとの絡みも短いながらうまく織り込まれていて
最後にそれが効いて来て…アジョシ癒されたのね。泣けるわ~
ウォンビンもほんとにいいですが
この子役の子 うまいし目がキレイだしいう事なしですね
それともうひとりのベトナム人のアジョシ…彼もちょっと好きです。
返信する
Unknown (るぴなす)
2011-10-13 15:37:01
SOONさん☆

いらっしゃいまし~(#^.^#)
ギリギリ見てきたんですね、この映画
実は私も2回目の映画館鑑賞してきました
やっぱり面白かった
昔のチャンバラ活劇を見るような爽快感があるんですよね
悪い奴をバッタバッタと倒していく感じ
まさにエンターテイメント活劇でした
奥さんが死んじゃう場面は泣けるし
隣のアジュシがなぜ少女を助けたのか理由も納得できて
ホント面白い映画だったわ

あのベトナム人のアジョシね
彼も良かったよね
彼が出てるおかげで、アジアンテイストがぐっと高まりましたよね

余談だけど、昔は何かと日本が物語に絡んでたのに
最近は中国よね
映画からも世界情勢がわかるわ(苦笑)
返信する
Unknown (niko)
2011-10-30 22:58:19
全国公開に遅れること1ヶ月以上、、、
私もやっと見えました~^^

いやもう、[太字]ウォンビン[/太字] って感じでした。
初めて登場した一発目からスクリーンの隅までウォンビン独占って感じ。
はっきりくっりき顔が登場したわけじゃないのに
あの瞬間に制スクリーン権を奪ってました。
話も私の見てきた韓国映画では珍しい終わり方で安堵。。。
終盤でちょっとキムレウォンくんのひまわりを思い出しました。

ウォンビンの表情がすごくて、最後もウォンビンの顔で終わっていったのが
ほんとによかったです。
昨日はシルミドを見たんで、アジョッシの終わり方にちょっと救われました^^
ソンギさんもギョングさんも、そしてウォンビンも!(あれ、ひとり呼び捨て^^;)
ますます他の作品を見たくなりました~!
返信する
Unknown (るぴなす)
2011-10-31 11:14:49
nikoさん☆

そーいえば、ウォンビンはなぜかウォンビンですよね
いかなるときも堂々の呼び捨て(笑)
あ、ファンはビン君って言ったりしてるみたいだけど、、、
コス君とか、ス君っていわないよね、きっと
コンユ君は、ユ君とか言う?

「アジョシ」は始まりから最後まで、がーーーって集中して観ちゃう映画でしたよね
ビン君は好きだけど、世の中で言われるどにはビジュアルに目がいかなかったんですけど
今回はさすがにね、、参りました、ホントにかっこいい~☆
観終ってすっきりして、映画って娯楽なんだなぁって久々納得の映画でした

そうえいばレウォン君の「ひまわり」に似てますね
あれは悲しくて切ない最期でしたよね、、、

ソンギさんにソルさんに、ビン君に
あとダルスさんでしょ、リュ・スンボムでしょ
ニノでしょ(←ここに入るのか~、笑)
好きな俳優さんが増えていくと観たい作品がどんどん増えてきちゃって
ホント楽しいです~♪
返信する
Unknown (niko)
2011-10-31 12:25:53
コンユ → ユーくん らしいです。(で、合ってますかね?たんたんさん^^;)
でもそれでいうと
コス → スーくん?? 謎です(笑)

ニノくん^^
私は神楽坂舞台のドラマが好きでした~
返信する
Unknown (るぴなす)
2011-11-05 16:34:41
nikoさん☆

やぱりユー君なの?
じゃ、やはりスー君かしらん(笑)

そのドラマまだ観てないんですよ~
面白そうよね
最近字幕なしばっかり観てます(#^.^#)
返信する

コメントを投稿