きゃらめるぽっぷこーん

きっかけは韓国映画、今は興味の赴くままに観ます。mottoは簡潔に。radiotalkでラジオ配信始めました。

ソーシャルネットワーク

2011年02月03日 | アメリカ・イギリス
エジプトの民衆による体制転覆運動にツイッターとフェイスブックが重要な役割を果たし
現在、抗議活動を抑えるためにアクセスが遮断されてると連日ニュースで流れてます

情報伝達の手段として世界中に大きな影響を与えた世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)“フェイスブック”の創設者
マーク・ザッカーバーグの半生を描いた作品
なんといっても彼は現在まだ26歳!
世界的億万長者で総資産額推定約40億ドル(!)

ソーシャルネットワーク

ソーシャル・ネットワーク(原題:THE SOCIAL NETWORK) 2010年
監督:デビッド・フィンチャー
出演:ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド、ジャスティン・ティンバーレイク

そもそもの始まりが「フェイスマッシュ」というサイトで
女の子の品定めが目的だったってとこから始まるところがね
面白い(現実の話ですからね~)

現実は女の子にふられたところか始まり
最後もそこへの思いで終わる
世界を変えるくらいの大きな業績を残しているのに
ぜんぜんサクセスストーリじゃなくて(現実には超サクセスストリーだけど)
映画としてはそこが面白い

今この時代じゃないと存在しないような物語よね
つまらないわけじゃないけど、ものすごく面白いわけじゃない
ネットに疎い旦那や私の親世代が見たら、さっぱり意味不明かもね(笑)
でもそれが今の時代を動かしてるものすごい力なんだから

起業してそれが成功していく過程が興味深かったです
どこにでもあることなんだろうけど

主人公が嵐の二宮君によく似てたね~

エンディング曲がビートルズの「ベイビー・ユーアー・ア・リッチ・マン」
ノルウェイの森に続いて、ビートルズの原曲が聴けて
私は嬉しかったのです☆





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (niko)
2013-04-17 12:26:37
こちらにおひさしぶりです^^

この映画、けっこう前のだったんですねー
最近見ました。
そうそう!ニノくんに似てると思いながら見たんです!
でも伝える人がいなくて、ここで確信できました(笑)
返信する
Unknown (るぴ)
2013-04-19 21:03:14
nikoさん☆いらっしゃいまし~(^o^)丿

この映画、当時話題だったので
映画館で観たんですよ

ぷぷ、ニノに似てますよね
共感していただいて嬉しいです~♪
返信する

コメントを投稿