きゃらめるぽっぷこーん

きっかけは韓国映画、今は興味の赴くままに観ます。mottoは簡潔に。radiotalkでラジオ配信始めました。

カメリア

2011年12月02日 | 韓国
カメリア 2011年
監督: ウィシット・サーサナティヤン、行定勲、チャン・ジュナン
出演:ミシェル・シャオワナサイ、キム・ミンジュン
    ソル・ギョング、吉高由里子、カン・ドンウォン、ソン・ヘギョ

カメリア


タイ、日本、韓国の監督による釜山を舞台にした3話オムニバス映画
「時にあらがう三つの物語」っていうサブタイトルが興味あったけど
単に過去と現在と未来に分かれてるってことだったのね

「IRON PUSSY」は大統領が暗殺された1979年の話
でもそれってその時代に意味あるのかが謎
っていうか、全部が謎だったけど
ブルースウィルス似の女装したスパイのアイアン・プッシーってナニ?
感想がそこから先に進まなかった

「Kamome」は行定監督作品
吉高由里子が儚げな少女を演じる哀愁感のある静かな作品
前後が個性的なのでここでひと息つく感じですかね
寒い寒い釜山の夜に、吉高由里子のあの薄着は殺人的寒さだったんじゃないかと思うとお気の毒です
共演者が韓国人はそれはしないと言い、ソルさんが日本人の情緒に合わせて演じるのがプロだと言った部分は何処なんだろうなぁって思いながら観ちゃった
ソルさんの存在自体が暖かで、彼の大きな手のひらに包まれるような気持ちになる映画でした

「LOVE FOR SALE」は近未来の釜山
脳から記憶を取り出し保存し恋愛感情を売り買いするビジネスが盛んで
自分の失われた愛を取り戻そうとする男の話
カン・ドンウォンがやたらと綺麗だったわ~
近未来に似合う男(笑)
斬新ですごい面白かったけど時間も限られてるし
設定の面白さだけで観ちゃったというか、ストーリまで入り込むのが難しい

釜山がキーワードの3作オムニバス
それぞれがあまりに個性的で繋がらないから、観ててちょっと疲れたけど
興味深い映画でした




IRON PUSSY
朴正煕大統領が暗殺された1979年の釜山。タイの必殺仕事人ことアイアン・プッシー(ミシェル・シャワナサイ)は、ふだんは飲食店で働く冴えない板前のオヤジだが、ひとたび呼び出しがかかれば、オシャレでレトロシックな装いの華麗なる女スパイに変身して任務をこなす。この日、指令を受けたプッシーはスタイリッシュな頭巾つきのコートを纏い、ディスコでイケメンの男、ジホン(キム・ミンジュン)と出会い恋に落ちる。
Kamome
映画の撮影で釜山にやって来たパク・ヨンス(ソル・ギョング)は大御所の撮影監督。わがまま女優にうんざりしながら撮影していた彼は、ふと、カメラの向こうに人影を見て中断してしまう。機嫌を損ねた女優によってその日の撮影は中止。ヨンスは後輩を誘って飲み屋に繰り出すが、雑踏で靴を履かずに町を漂う少女(吉高由里子)とすれ違う。
LOVE FOR SALE
近未来の釜山では、脳から愛の感情と記憶を取り出し保存することが可能となっていた。そのため、愛を脳から取り出しそれを売り買いするビジネスが大盛況。他人の愛で本物の恋愛を体験できるとあって、だれもがこぞって愛を欲しがっていた。ジェイ(カン・ドンウォン)はかつてラブビジネスを牛耳る組織に愛するボラ(ソン・ヘギョ)との仲を引き裂かれ殺されかけた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーブル)
2011-12-06 18:00:45
久しぶりに覗いたら…凄いバラエティーにとんだ映画の数々を短期間で観てらっしゃって~羨山です(^人^)

【カメリア】先ずは*アイアンプッシー*役のアジョシ タイでは有名なアーティストらしいですね(私はブルース&古田新太に激似と思いました~)なんかレトロちっくなスパイ話で何よりプッシーアジョシとポッポした勇気ある役を演じたキム ミンジュンに拍手を送りたいかと(笑)

*カモメ*ソル ギョングオッパーの素朴で優しい職人気質な役は まんま素のギョングオッパーなんじゃないかな?って観てて思いました★不思議ちゃんの吉高とも似合ってましたね(本当にアノ薄着は…極寒の中よく頑張りましたよね~観てて震えました)

*ラブフォーセール*釜山出身の美男美女俳優ドンウォン&ソン ヘギョ あのメイクと衣装は あの2人だから観れたような(笑)ストーリーが凝縮してて「?」な部分が多々あったんで もう一度 おさらいがてら観たいですが…3作品とも変な余韻に浸ってしまいましたm(__)m
返信する
Unknown (るぴなす)
2011-12-07 00:59:31
マーブルさん☆

最近映画館によーく行ってます
やっぱりスクリーンで観るのは楽しいですねぇ

3作品とも面白かったです
ともかく強烈でしたよね

オムニバス映画って何らかの接点があるはずなんだけど
もちろん釜山つながりなんですけど
それにしても、あまりにも個性的な映画が3つ並んだので余韻の激しい映画でした

>勇気ある役を演じたキム ミンジュン
ぷぷぷ、、確かにそうです
拍手を送ります~(#^.^#)
返信する

コメントを投稿