花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

爺やは昨日診察の予約日なのを忘れていて、慌てて市民病院を訪れたものの・・・

2021年10月14日 | 日々の出来事

・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像3枚)・・・


爺やは10年前に、癌の摘出手術を受ける為に75日間程地元の市民病院へ入院し
全身麻酔に依る4時間半位の手術を受けてからは、手術後の治療と歩行訓練や
リハビリ等をして歩ける様に成ってから、自分の家へと帰って来ましたが
退院当初は1ヶ月毎に市民病院へと通い、手術してから3年が経過した時に
以前よりずっと小さな癌細胞迄を早期発見する事が可能と云われています
「PET-CT検査」を受けた所、他の所への癌細胞の転移がみられ無かったので
それからは3ヶ月に1回、予約してから病院へ診察に行く事に成っていて
爺やはスマホの「Googleカレンダー」で、自分の予定管理をしていますが
昨日は市民病院へ3か月ぶりに診察を受けに行く予約日でしたが、爺やはすっかり忘れていて
診察開始時間の30分前にスマホが教えてくれて、昨日が診察予約日である事が分かり
慌てて服を着替えてマイカーに乗って市民病院へ行き駐車後に、病院の診察科窓口へ行くと
診察開始予定時間の2分前でしたが、窓口には「本日の診察は120分遅れ」と表示されていて
慌てて訪れたものの、最終的には90分遅れで診察を受ける事が出来
その時先生から、手術をしてから10年が経過し、他の所への癌細胞転移の
有無を調べる為に、2回目と成ります「PET-CT検査」を受ける事を進められ
爺やも癌の転移の有無が心配なので、「PET-CT検査」の同意書にサインをして
来月に「PET-CT検査」の予約を済ませてから、自宅へと帰って来ましたが
今後はこの様な事が無い様に、「Googleカレンダー」の予約通知が現在は30分前なので
60分前に設定変更し、大事な予定はカレンダーにも記入して対処する事にしました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IPAから注意喚起のお知らせメ... | トップ | カタログギフトにて10月上旬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事