花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

カタログギフトにて10月上旬に届いた「西洋梨」が、熟してきたので味見をしてみると・・・

2021年10月17日 | 日々の出来事

・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像3枚)・・・


6月の初めに、子供が会社から貰って来たカタログギフト券を使って
山形県名産の果物を注文して置いたら、6月は「さくらんぼ・佐藤錦」が届き
7月には、山形県庄内地方産の2品種の「メロン」が送られて来て
8月には、同じく山形県産の「花笠西瓜」、そして9月には「種なしブドウ」が送られて来て
10月上旬には同じく山形県産の「西洋梨」が送られて来ましたので
月毎に山形県産の色々な果物を、家族で分け合って美味しく食べていましたが
10月上旬に送られて来た西洋梨「マルゲリットマリーラ」の箱に同梱されていた
商品紹介用紙に依れば、「西洋梨」の食べ方としては「皮全体が黄色に成り始めて
果実の軸の部分をそっと押して柔らかく成った頃が食べ頃で、香りも強く成り
熟したら冷蔵庫で保存し、早めに食べる様に」と、書かれていましたので
爺やんちではこの「西洋梨」が熟す迄は常温で保管していたら、先週の中頃から食べ頃と成り
熟した「西洋梨」を家族で分け合って食べる様に成って、本日の午後から4回目で
最後と成ります、柔らかくて甘さが強い西洋梨「マルゲリットマリーラ」を食べて
果肉にシャキシャキ感のある日本の梨とは異なる、「西洋梨」の味を美味しく味わいました






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爺やは昨日診察の予約日なの... | トップ | 9月下旬に種蒔きをした「そら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事