花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

今月初めに、爺やが利用しているプロバイダーから「重要なお知らせ」と書かれた圧着ハガキが届いていましたので・・・

2019年10月05日 | PC・モバイル端末


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像6枚)・・・


今月初めに、爺やが利用していますプロバイダーから「重要なお知らせ」書かれた
圧着(折り畳み)ハガキが届きましたので、接着面を剥がして文面を読むと
今年の6月から9月にかけて、プロバイダーから各利用者宛てに送ったお知らせの郵便物に
利用者からの申し出が無かったのにも関わらず、利用者のIDとパスワードを記載して
送付してしまい、一部の利用者から「セキュリティ上の問題が有るのではないか」との
指摘を受けて心配をかけた事のお詫びと、現在のところ当該郵便物の原因に依る
IDやパスワードが漏洩したとの事実は確認されていませんが、予防措置として
パスワードの変更をお願いしますと書かれ、パスワードの変更手順も
ハガキの中に書かれていましたので、時間の余裕が出来た昨日の夕方から
このハガキに書かれていた手順を参考にして、Webのパスワード変更画面へと入り
お客様IDや契約者氏名等を入力後に「次へ」をクリックすると
登録して有る連絡先メールへ、「パスワード再設定」の案内が届き
この中に記入されていたURLにアクセスして、新しいパスワードを設定して
パスワードの変更手続きは無事に終了したものの、爺やは各種のパスワードを
一つのパスワード管理ソフトで管理していますので、このソフトを起動して
プロバイダーのパスワードも、新しいものへと変更を済ませて置きました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日、「樽見鉄道」沿線に咲... | トップ | 昨夜パソコンを起動すると、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC・モバイル端末」カテゴリの最新記事