うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

旧友と善光寺、白馬岩茸の旅

2018-10-16 06:19:38 | 旅行記
旧友の誘いで長野へ。
保科温泉で疲れを癒し、夜は奥さんの手料理に舌鼓。
飲みすぎたが、翌朝は早起きして善光寺へ。

日の出とともに始まるお勤めへの道中はお数珠頂戴。
早朝から並ぶ参拝客の多さにびっくり。

美味しい朝食に満腹し、旧友たちと白馬へ。
ゴンドラに乗り岩茸山頂を踏み、展望台から北アルプスを眺める。


白馬ハイランドホテルの湯につかり、白馬の食堂で旧友たちと楽しい昼食会。

行くたびに歓待してくれる旧友夫妻のおかげで、長野との距離が近くなった。
旧友夫妻と仲間たちに感謝し、白馬の余韻に浸りながら、帰りの車中で一人缶ビールを飲んだ爺だったとさ(笑)。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ran39)
2018-10-16 21:03:20
asakanoさん お疲れ
伊香保 善光寺 白馬と紅葉を満喫しましたね。
返信する
まだこれから (asakano)
2018-10-16 22:42:02
ran39さん、これからの里の紅葉を満喫するつもりです(笑)。
返信する

コメントを投稿