うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

花見山の専属カメラマン?!

2012-07-21 18:55:10 | 旅行記

 

20120721santyouup1公園入口付近で花粉を集める蜂の写真を撮っていたら、園主が紫陽花を摘みに出てきた。ご挨拶したところ、入っていいよと入園許可をいただく。4か月ぶりに入る園内は少し新鮮。睡蓮や南天、ユリなどが咲いている。山頂付近で黄色い花の群落を見つける。きれいな花だが、名前が分からない。下りて来て、玄関先で新聞を読んでいた3代目に聞いたら、美女柳だとのこと。  花木の養生のため今年3月下旬に入園禁止となった後は、爺も入園を遠慮していたが、asakanoさんは花見山の専属カメラマンだから、特別許可証を発行するので、遠慮しないで撮って欲しいと言われた。HPの更新も頑張らなくちゃ(笑)。

 


コメントを投稿