うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

いわき市三和町の福寿草

2009-01-31 09:23:15 | 旅行記

090125hukujusouup3_2  写真は2009年1月25日(日)、いわき市三和町の民家の土手に咲く福寿草。 いわき市の四季観光ブログで見てから、機会があれば行ってみたいと思っていた所。 下三坂の稲荷神社の駐車スペースに車を止めて歩き出す。案内板を見ても、自生地はよくわからない。民家で聞く。もう少し歩いた道路沿いだという。神社から数百メートルほど先の土手に咲いていた。日当りのいい土手一面に黄色い花が咲き誇っていた。

日曜日はホームでエアロ。2本受けて、いい汗を流す。土曜日は月1勉強会の新年会のためジムは行けず。ホームのジムが週1では、どっちがホームだかわからない。遅い昼食の後、いわきへ向けて出発。福寿草の自生地はコスモス畑の近くなので、およその見当は付いていたが、神社からは思ったより離れていた。日も暮れてきたため、思うような写真は撮れなかった。また行ってみよう。


コメントを投稿