うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

白鳥のはしご

2008-11-24 14:39:43 | 旅行記

081124hakutyouup3 写真は二つ沼の白鳥。2羽いた。周りにはお約束の鴨たち。去年に比べると少ないような気がする。警告の看板も防護ネットもないが、白鳥にえさやりに来る人は少ないのだろう。阿武隈川の親水公園も、白鳥は少ない。20羽もいないだろう。今年はアメリカのサブプライムローンに端を発した恐慌が世界中を襲っているが、白鳥や鴨たちにも世間の風は冷たいようだ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例年訪れていたハクチョウたちは、いったいどこへ... (aero)
2008-11-25 11:18:38
例年訪れていたハクチョウたちは、いったいどこへ行っちゃったんでしょうかね。その辺も気になります。
返信する
aeroさん、白鳥たちもサバイバルモードですね(笑)。 (asakano)
2008-11-26 08:04:50
aeroさん、白鳥たちもサバイバルモードですね(笑)。
返信する

コメントを投稿