うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

自転車整備の午後

2016-09-29 05:19:26 | 写真など

クロスバイクの後輪がパンクしていた。
ロードバイクは何回か経験したが、クロスは初。先日のチョイノリで何か踏んだらしい。
車に積んで、ジムのついでに修理による。今回は1,080円だったが、次回はチューブ交換になるとのこと。
ついでにペダル交換を注文。

ロードバイクのサイクルコンピュータは、本体が電池切れ。
走行に支障はないが、早速電池交換へ。800円弱で直った。
ついでに花見山公園まで乗ってみる。
午後もスタジオで汗をかきたかったが、自転車の汗も気持ちがいい。

最近ご無沙汰気味となった自転車だが、気候が良くなってきたので再開したいものだ。
それにしても、金と時間が足りない爺が、最近は体力も不足気味。
頑張らなくちゃ(笑)。

コメントを投稿