うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

阿武隈川の白鳥を見に行く

2018-01-14 09:23:52 | 旅行記
久しぶりに親水公園へ。
天気が良いので、親子連れなどが餌やりに来ていた。


白鳥も鴨もたくさんいた。
地元では当たり前の白鳥のいる風景だが、遠来の客にとっては貴重な感動体験となる。
爺も、大きな白鳥が羽音を響かせながら頭上を飛ぶ光景に、初めて出会ったときは感動した。

福島は、少し視点を変えれば本当に豊かな地域だなあと思った爺であった(笑)。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ran39)
2018-01-17 20:59:04
asakanoさん
白鳥さん今年はまだ見ていません。
餌を持って出かけてみます。
返信する
人気のスポット (asakano)
2018-01-18 05:42:08
ran39さん、子供たちには人気のスポットです。餌をまきながら歩くと、鴨の大群が付いて来て、壮観ですよ。
返信する

コメントを投稿