うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

想定外!?意外と大雪に弱いフクシマ

2014-02-16 17:20:38 | 旅行記

20140216sinaiup1 福島は2週連続で大雪に見舞われた。

今回は湿った重い雪。積雪は40センチほどだが、スタックする車が続出。爺も駐車場を出てすぐスタックし、外出を断念。

徒歩で近所を見回ったが、道路はどこも雪だらけで、スタックしている車があちこちに。近所総出で除雪をしているが、大きな通りまではとても手が回らない。爺も雪かきで右腕が鈍って力が入らない。テレビは不要不急の外出は控えろと言っているが、 このままでは明日の出勤もままならない感じ。道路管理者の除雪はどうなっているのだろう。除染で人手が足りないのだろうか。

高速道路はストップ。鉄道もバスもストップ。4号国道は大渋滞。新聞も来ないし、商店にも配送はないようで、食料品が売切れのようだ。震災直後を思い出す。車のガソリンが半分強残っていることだけが救い(笑)。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
asakanoさん 我が家の車はガソリン満タンデモネ道... (ran39)
2014-02-16 23:38:54
asakanoさん 我が家の車はガソリン満タンデモネ道路に出ていいのか迷います。明日の出勤頑張って。(笑)
返信する
ran39さん、出勤の可否は道路の除雪次第です(笑)。 (asakano)
2014-02-17 05:38:30
ran39さん、出勤の可否は道路の除雪次第です(笑)。
返信する

コメントを投稿