うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

久しぶりの自転車で体力の衰えを痛感

2011-09-18 19:04:50 | 旅行記

110911jitensyaup1今日は昔よく行ったトレーニングコースをたどる。急坂がコースの真ん中と最後の2か所にあり、昨日は半分で引き返した。今朝は服装も整え、気合いを入れて走り出す。中ほどまでは順調。一登りした後の下りは快適。スピードメーターは56キロを指す。登りに入り、脚力の衰えを痛感。ギアを一番軽めにしても、息が上がる。汗も自転車にだらだら落ちる。最後のつづら折りはリタイアしようかと思ったが、直登を避け、軽く蛇行して何とか登り切る。最初はセシウムを意識して軽く鼻で息をしていたが、最後は息が上がり、目一杯、口で呼吸した(笑)。国道にタッチして引き返す。

 今日のエアロはいつもの2本。カトチャンのボディシェイプは存分に弾けた。1週間分のストレスを目一杯発散。声出しも8分通り。野球人の気合いの入った声出しにコリオを間違えたりしたが、aeroさんもいつになく大きな声。楽しく盛り上がり、大きく動けた。あーっ楽しかった。

写真は自転車の練習に行った花見山公園入り口。初のロードバイクだが、乗り味は前に乗っていたクロスバイクとあまり変わらない。ドロップハンドルと前のギアが1枚少ない位。クロスの方がギアが多い分登り坂は乗りやすいか?ランドナーとクロスも欲しくなった。そんなに乗り物を集めていったいいつ乗るのかと突っ込まれそう(笑)。、断捨離とは当分仲良くなれそうもない。


コメントを投稿